SSブログ

日曜日も仕事故 [雑感]

今日は23時くらいに帰宅しましたが
明日は日曜日でも授業があります。

あ!
日曜日に働くのはこの業界では当たり前だと
誰かにコメントを頂いておりました。
明日は朝早くでるため
もう寝る準備をしますお休みなさい[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

GUS

すみません。本当にすみません。物理屋さんには色々教えて頂いてばかりです。「自分にとってはちょっとしたいたずら、ちょっとした嘘でも相手にとってはちょっとしたことなのかどうかわかりませんよね」
これを自分の基準、価値観だけで考えてしまうところが僕が自己チューなところです。
仮に気軽な気持ちで軽いいたずらをしただけなのに…なんで相手がキレるんだろ?と思ったことが何度もありますが、そのちょっとしたことが相手にとって重大な意味を持ち、大変傷つけている可能性もあるんですね。自分だけの基準でしか考えられないのは物理屋さんがおっしゃる通り幼稚だからだと思います。
こういう価値観のすれ違いで殺人やら何やら重大な犯罪になることがよくわかりました。
ある人にとってはこちらが些細な気持ちでやったことが重大なことかも知れない、そんなことはずかしながら意識して生きてきませんでした。
仮に100円のものを盗んでも僕は100円くらいどうでもいいんじゃないかと考えてしまいますが
それは私がお金で価値観をはかっているからで
そうじゃない人にとってはもっともっと大切なものである可能性もありますもんね。僕は昔、些細ないたずらで幼なじみと絶交しました。ずっと何であの程度の悪戯で怒るんだろ?心の狭い嫌なやつだなと思っていましたが、その「些細だ」というのは僕だけの価値観で彼にとって重大な裏切りだったんだと思います。
こういう客観的に物事をみる力は物理屋さんがおっしゃる通り高校生くらいに自己と自我の葛藤で生まれるのでしょうが、僕は幼稚で今初めて人生勉強をさせられたような気がします。
ごめんなさい。
高倉さんにもひどいことを書いたかも知れないです
高倉さんがどんな言葉に傷つくかもわからず自分の安易な気持ちで面白半分で書いてしまいました。
ごめんなさい。
もう書きませんので載せてください。
by GUS (2015-02-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0