SSブログ

今日は全部お答えします。 [コメント欄の質問の答え]

今日は短いですが前回から頂いたコメントに全てお返事を
書いてしまいます。
これからはおそらくあまりお返事できないからです。
受験で多忙のため
簡単にしかお答えできないことをお許しください。
まあ
元々コメントの質問にはお答えしないと書いていたのですが
何となく答える流れになってしまいました…
私は?がついていると答えたくなってしまうんです。
職業病ですかね(笑)

…と
この記事を書いている間にもコメントを頂きました。
そのお返事も足します。

Lさんへ
基本的にブログで、私への問題等はNGです。
ですから、問題は書かないでください。
でも…Lさんが解けなかった難問…
すこし興味があります(笑)
でも今は受験なのでやめてください。
この前はすぐに解けましたが
数学で一カ月単位で時間がかかる問題なんてざらにありますしね。

元カノAKIさんへ
コメント欄が荒れたのはAKIさんの責任ではありません。
またコメントも様々な方が書いて頂いていいと思います。
ブログを見てくださっている方の感想が色々と聞けて
私自身も参考になりますし、誹謗中傷以外のコメントは
読んでいて楽しいものです。
AKIさんが考えられた「ブッチー」も随分市民権を得てきたようで
最近は生徒にも時々「ブッチー」と呼ばれます(笑)
私は特に気にしていませんので、これからも同じテイストで
コメントを下さって大丈夫[決定]です。

アイスシラユキさんへ
受験生の方でしょうか。
受験生というのは色々なものを背負っていますし
大変だと思います。
精神的にもかなり追い込まれてくると思いますが
それに負けずに頑張ってください[パンチ]
人生に無駄なことなどないと思います。
結果はどうあれきっと今の経験が人生に役に立つと思います。


メグさんへ
やることが多すぎるというお話ですが
そのやることを具体化してみたでしょうか?
やることが多すぎて不安に感じるという時に
ありがちなことは、なんとなくやることが多くて
なんとなく不安を感じるということです。
やることをリストアップして、優先順位をつけてやる
というのが現実的な対応方法です。
モチベーションというのは基本的には自分で何とか
しなければ上がりません。嘘でもいいので
何か自分のモチベーションを探す、それしかないと思います。

新規希望さんへ
基本的に三月初めから新シフトがスタートします。
東大入試の結果が三月初旬に合格発表がありますので
その頃かも知れませんが、決まった生徒の授業はどんどん
進めます。その前に優先順位①②の人の意向を聞くことになりますが。
テキストは市販のものを購入頂くか、私がつくったものや、プリントです。
別途教材費やその他を頂くということはありません。
維持費もございません。
頂く料金は授業料と交通費です。

まゅゅだおさんへ
申し訳ありません。耳が痛いです。
確かに色々な記事を最近は書けていません[ふらふら]
受験が終わったら書けると思いますが
何か思いついたら書いていこうと思っております。

尾藤武さんへ
今はプロ家庭教師という仕事にやり甲斐と生き甲斐を感じて
おります。それが一番の原因ではないでしょうか。

哲学中学生青木さんへ
頑張って哲学者になってください!
う~ん、ただ…私は特に科学至上主義ではありません。
そのことは今まで結構ブログで書いてきたつもりです。
科学が好きではありますが、好き=至上主義ではないと思います。
趣味のようなものですから。趣味=一番大切なものとなったら
人生大変ですよね(笑)私も家庭教師でご飯を食べている訳ですし。
あと、哲学をされるなら数学はやった方がいいと思います。
数理論理学はかなり哲学に応用されるからです。
客観的証明や論理、理屈がなければ哲学=宗教になってしまいます。
その辺は誤解されない方がいいかと思います。

ゲゲゲの女房@NHKさん
情報ありがとうございます。
私はいつも同じところで髪を切っていて
もう結構付き合いも長いので
なんとなく勝手に素人が手を入れた後の髪の毛は
切りにくいんではないかという気持ちになり
なかなか自分で整えるのは敷居が高いです。
なら、早く髪を切りに行け、という話なのですが
忙しくなりすぎていけませんでした。
何とか火曜日に行けたのでもう大丈夫です。

以上です

そろそろ色々準備をして寝ようと思います。
そういえばマクドナルドでは色々な混入物がでていますね。
まあ、私は以前にも書きましたが
マックは人生で三回くらいしか行ったことがないので
報道されている商品がどんなものなのか
見当もつかないんですが(笑)
それではまた明日[手(パー)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

勝手にコメント消すな

やっぱりな。無駄は貴方さんの言うことが実現しつつある。貴方は一貫性が全くない人間だ。言葉はきつくても敢えて書かせて頂くと駄目人間だ。物理しかできないとこういう人になるという典型である。コメントの返事は書かないとか、問題には答えないとか言いながら結局は答えている、その他ブログを六年前まで遡って読むと、その間言うことなすこと矛盾だらけ。一貫性のかけらもない。何故こんな自分の無知やいい加減さを曝すブログをダラダラ毎日続けているのかがそもそも不思議。コロコロ言っていることが変わるから読んでて疲れるわ。民主党政権みたいだわ。大人物は人生に一貫性があり、決めたことは最後までやり通す。それができない貴方の根本的問題がこのブログにでてるんだわ。それも気付かないんだろうな。そんな人間に人の人生を背負う家庭教師なんてプロでやる資格はない。勉強ができても人間性が悪ければクズ。クズが上手くいかないことは結果をみてればわかる。今年の結果で全てがわかり、貴方は廃業することになるだろう。その第一の功績者は無駄は貴方さんではないか。批判コメントも載せるといいながら一貫性がないからコソコソ消してるんだろ(笑)
by 勝手にコメント消すな (2015-01-08 06:28) 

勝手にコメント荒らすな

ブッチーが世渡り下手なのはたしかにそうかもしれないけど、だからって自己の主張を他人のブログまで広げる必要はないよね。ましてや顔もなにも知らない別人のブログなのに。現実世界でなにも言えないからここで思う存分はめはずされてるんだろうけど関係ない読者は困惑しかしないよ。読んでる人の気持ちも考えてね。僕は無駄なのはブッチーじゃなくて理論的に破綻した主張しかしない無駄なコメント発信者だと思うよ
by 勝手にコメント荒らすな (2015-01-08 06:39) 

リケジョ

酷いコメントですね!許せません!!
物理屋さんは化学も物理も数学も英語も国語も…東大医学部を指導できるほど何でもできるので、妬まれやすいんですよね。特に同業者から。ずっとその繰り返しです。コメント消すなさんは変なコメントを書いて虚しくありませんか?
by リケジョ (2015-01-08 20:04) 

勝手にコメント消すな

リケジョはいいよな。いつも優遇してもらってコメント載せてもらってるから。俺なんか批判を書いても書いても載せてもらえない。もう20以上書いたよ。その時間を物理屋に返してもらいたいよ。まあ概ね俺のコメントが真実をついてるから、怖くて載せられないんだろうがな(笑)
無駄は貴方さんが三月まで参戦しないのは残念だな。リケジョもAKIとバトルしなよ
by 勝手にコメント消すな (2015-01-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0