SSブログ

ワールドカップが心配です [雑感]

ちょっと機を逸した感はありますが
ワールドカップが始まりました。
先日のコートジボアール戦は見やすい時間でもあり
高視聴率だったようです。
私も少し見ていました。
日本が1-0で勝ってはいましたがフィジカル面で圧倒されてましたし
何とかこのまま…
香川が守備にしっかりと参加しないのでそれが心配だなあ
と思ってちょっと他のチャンネルを見ていました。
そうしたら
五分も経たずにチャンネルを戻したのですが何と逆転されています[もうやだ~(悲しい顔)]
びっくりしました。どうやって点を取られたのかも知りません。
ドログバが出てきて流れが変わったのでしょうか。
実は先ほどちらっと見たBSのリプレイでちょうど点を取られるシーンだったの
で、そこでどのように点数を取られたのかがわかりました。
まあ、切り替えていくしかありません。
受験でもそういう場面はよくあります。

次はギリシャ戦ですね。
最低でも引き分け以上でないと駄目ですが
まあ現実的には勝たないとどうにもならないと思います。
日本が決勝グループに残れるかが心配です。

更にワールドカップについて心配な点があります。
それはサッカー好きな受験生が試合を見まくって
勉強しないのではないかということです。
私にとってはむしろこちらの方が心配です。
休憩がてら日本戦でもちょっと見るのは構いませんが
様々な国の試合をみるなどして
それで生活のリズムが狂うなどしたら元も子もありません。
ワールドカップは四年に一度とはいえ
受験は一生が懸かっているので
本当は
受験に集中してほしいというのが本音です。
まあ
私がいくら言っても聞かない生徒は聞かないですし
言うとおりにもやってくれません。
その中でどうやって舵を取っていくか考えなければならない私は
ザッケローニ監督よりも
大変な状況に追い込まれていると思います[がく~(落胆した顔)]
ザックと共に勝利を目指して頑張っていこうと思います[パンチ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0