SSブログ

やっと暖かくなってきました [雑感]

やっと暖かくなってきましたね。
本当に助かります。
私は寒いのが苦手なんです。

春は
冬のあとだからでしょうか
皆さんに好印象で受け入れられます。
かくいう私も春の「イメージ」は好きです。

ただ春は
実際は結構厳しい季節です。
三寒四温と言われますが寒暖の差が激しいですし
風も非常に強く、これと雨が重なるとほぼ台風です。
更に最近では花粉症もあります。

イメージ的には春は穏やかな
冬の次にくる暖かな季節というイメージですが
実際には結構厳しいです。

春は比喩にもよく使われていて
春色~とか春のような女性というものが
ある詩にはでてきます。

春のような女性………[たらーっ(汗)]
心当たりがあります(笑)
優しいイメージなんですが
実は付き合ってみると結構厳しい女性って
男性陣には皆心当たりがあると思います。

人は
春のイメージを求めて
旅にでるものなのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0