SSブログ

今年こそかき氷 [雑感]

昨年の今頃にも書いたネタかも
知れませんが
三年くらい前に
夏を冷たく美味しく乗り切るために
手動かき氷機を買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
しかも5000円以上する本格的なものです。

ところが…
もろもろの事情で今まで
五回くらいしか作っていません。
そのために全然元がとれていないです[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか作る気になれないのには
いくつか理由があります。
その一つは製氷用の決まった型があるのですが
その氷が一回に一つしか作れません。
つまり
一回に一人分しかかき氷を作れないんです[がく~(落胆した顔)]
例えば四人分かき氷を作らなければならない場合
氷を作るだけで六時間くらいかかります。
しかも
その大きめの氷を四つも保管しておくスペースが
冷蔵庫にはありません。
それでなかなか氷の作り置きができないために
かき氷を作る機会を逸してしまっています。

もうひとつの理由は
かき氷機が回しにくいんです。
かなり空回りします。
いっぱい分のかき氷を作るまでには
かなりのカロリーを消費します(笑)

これらの理由で五回ほど作って
我が家の倉庫にお蔵入りになってしまっている
かき氷機君ですが
今年こそ大活躍してもらう…つもりです。
今年は色々な味のかき氷を作って
舌を色々な色に染めるほど
食べたいと思っています[exclamation×2]

な~んて書いていて
また
昨年と同じ結果にならなければいいですが…[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0