SSブログ

小田急の車窓から~坂道嫌いのルーツ~ [雑感]

今日は朝から仕事ですので携帯電話からblogを書きます。
明日の日曜日は
私の生徒で模試を受ける生徒が四人もいます。
今日はその対策授業もあるのでしっかり頑張ってきたいです。

私の生徒ではいませんが
今日は高校で中間テストでもある日なのでしょうか。必死に教科書やプリントを見ている
高校生が結構電車の中にいます。
あとは登山にいく方も多いみたいで
本格的な荷物が電車のなかにおいてあります。

登山…
私は坂道を登るのも嫌いです。
高校生くらいまでは坂道や山登りは全然嫌いではなかったのですが
おそらく中学生高校生時代の部活のトラウマです(笑)
野球部では雨が降ると4階+屋上までの階段上り下り200往復というのが恒例でした。特に梅雨の時期は毎日のようにやっていました。体力的にもきついですが、大人数で階段を上ったり下ったりするのは
梅雨には特にむさ苦しく
しかも
退屈です。
そして大行列でやりますのペースは人にあわせなければいけませんし
一段飛ばし等も禁止です。身体が大きい私はチョコチョコ上り下りしなければならないのでそれは大変でした。
この階段に発電器でもつければその時間の学校の電気は賄えるのではないでしょうか?

距離について考えたこともあります。
おそらく片道15㍍くらい登りますから
単純計算で
15×200=3000㍍も上って
3000㍍も下るんです!
富士山でも登るのか
な~んて思いながらやっていました(笑)

そんなこんなで
おそらく私は一生分の坂を登ったと思いますので
もう坂道は登りたくないんです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0