SSブログ

今年の目標 [雑感]

今日は今年の目標について書いてみたい
と思います。

今年の目標?
もう今年も半年近くが過ぎてるじゃないか?
…と突っ込みを入れられそうですが
私の新年度が三月、四月から始まりますので
私にとって
今年はまだ始まったばかりです。

今年の目標は
①体調を崩さないこと
②時間を有効活用して様々なことをする

ある面で①と②は矛盾します。
時間を切り詰めて色々なことをしようとすると
かなり疲れます。
疲れると体調を崩します。
逆に体調を気をつけて余暇はなるべく
身体を休める時間に使おうとすると
もう休みはほとんど家にいて
何もできなくなるからです。

私の場合、受験が近くなくても
学年がバラバラで試験対策なども
ありますので
年がら年中忙しいです。
でも、仕事の日でも午前中時間がある場合も
あるわけです。
そういうときに
午前中ちょっと美術館やどこかにお出かけして
夕方から仕事に行く
なんていう
フットワークの軽さを身につけたいんです。
ただ…これにはかなりの体力がいりますね。
それで無理をして
仕事に影響がでたら一大事ですし…
でも今年は少しはフットワーク良く
家族サービス等もしていきたいです。
いつも家族には私の生活に合わせてもらっていて
大変感謝しています。
今年は少しでもその感謝を
行動でしめしていければと思います。
頑張ります[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0