SSブログ

新幹線の車窓から [雑感]

お久しぶりです。ここ一年以上に渡り、毎日blogを書いてきたので、数日blogを書いていないだけで随分休んでしまった気がします。このblogは新幹線の中から書いています。
それにしてもすべてを忘れて旅行に行くとリフレッシュできるものですね。
旅行自体が本当に久しぶりです。仕事をしていると、メールを書いたり、予定を組んだり毎日がどんどん進んでいきますが、それらを全て休んで旅行に行くと時間が止まった気さえします。
今回の旅行中、私が若干風邪をひいてしまったのと一日雨に祟られた以外は概ね予定とおりに行動でき、とても楽しい旅行でした。
今回、私は三重県に行ってきましたが、とにかく驚いたのが田舎だということです。(当たり前なのかも知れませんが)名古屋まではそんなに極端に風景は変わらないのですが、名古屋からは本当に田舎でビックリしました!本当に何もありません。この辺の人は何の娯楽をしているのでしょうか?
銀行もなければコンビニも、スーパーさえもありません。唯一大型店としてはジャスコがありましたが…
本当に不思議に思いました。
それでもやはり空気は圧倒的に美味しいですし、食べ物も本当に美味しかったです。温泉にもゆったりとつかりました。平日に行ったので、観光ラッシュに巻き込まれることもなく休みを満喫できました。

今は休み過ぎてボーっとしています。疲れが溜まっているので明日はゆったりとしたいです。
私は椎間板ヘルニアなので新幹線や移動が長いのも、たたなければならないために応えます。
(今、blogも新幹線のドア窓に凭れながら書いていて、席とドアを行ったり来たりしています。)
ですから、旅行といってもまだそんなに遠くにはいけません。でも着実によくなっているとは思いますので、良くなったらもっと遠出をたのしみたいです。

また、月曜日から戦いの日々が始まります。気持ちを新たに、しっかりといい授業を提供したいです。今年は家庭教師以外でも少しずつ色んなことにもチャレンジしてみようと思います。そういうエネルギーもこの旅でもらえたような気がします。

(オマケ)
おみくじを引いたら大吉でした
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0