SSブログ

あめが降ると… [雑感]

雨が降ると
私のように移動が多い仕事だと
いろいろ大変です[雨]

歩くのも確かに大変になりますが
びしょ濡れで生徒のお宅に伺うわけにはいきませんので、
濡れないか、結構気にします。

昨年の夏に
ゲリラ豪雨に直撃された
ことがあります。
いや~~[ふらふら]
あれはひどかったです。

生徒の家から歩いてバス停まで
行く途中でしたが、
家を出たときは晴れていましたが、
空が暗くなると一気に雨が
降ってきました。
もう、傘なんて意味がありません。
滝に打たれているみたいです(笑)
足元は足首まで水に浸かりました。

できれば建物かどこかに入って
雨が弱くなるのを待ちたいのですが…
次の授業に遅れてしまいます。
次の授業が遅れるとさらに次の授業を遅れてしまい
迷惑をかけることになります。

ですから
バス停まで10分
とにかく走りました。
建物の陰に隠れている人は走っている私を見て驚いています[わーい(嬉しい顔)]
そりゃそうです。こんな中走るのは青春映画か何かです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
鞄を服も靴下もビショビショです。
川で泳いできたように濡れてしまいました。

さあ、それからが大変です!!
着替えは持っていません[がく~(落胆した顔)]
と、とりあえず靴下は買いました。
しかし……
これで伺ってもいいのかと悩むくらいの塗れ具合です。

しかも、電車で移動中に気づいたのですが
次のお宅付近では雨が降った気配がありません[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
尚更気まずいです~

歩いててもカラっと晴れた
中にビショ濡れの私……

いきなりこの濡れ具合で現れたら驚かれるので
予め事情を電話で事情を説明して伺い無事に仕事ができましたが、
全身ヌルヌルして気持ち悪かったです。

毎回着替えなど持てませんし、ゲリラ豪雨は本当に勘弁です[exclamation×2]
とにかく雨が降りそうになったら
いちもくさんでダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]しかありませんね。

このように私の仕事に雨は天敵です[爆弾]

だけど…
今の時期だけは別です。
花粉症が和らぎますから[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0