SSブログ

始まる!怒涛の日々 [予告]

やっと今年も最後の二名の大学入試の生徒を送り出せました。
これで全ての受験生を送り出しました。
私も「おくりびと」でしょうか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
映画のアカデミー賞を私は取れませんが、
私もアカデミックな仕事です。

後は生徒の試験での健闘を祈るばかりです。
今年はどのような結果が待ち受けいるかわかりませんが
やるだけのことはやったと私は思います。

そして、休む間もなく
来年の受験に向けてスタートしなければなりません!

まずは今年の入試問題を沢山解く仕事から始まります。
特に大学入試の数学、物理、化学は
毎年各100大学以上の試験問題を解かないといけません。
来年は中学入試もあるので、中学入試もです!
これを六月までに終えるのが私の毎年の仕事です。

かなり大変ですが
いい問題は授業で是非使いたいですし、
全体の流れも肌で感じなければいけません。
比較的授業日程に余裕のある
今から6月までが勝負で、怒涛の日々が始まります[パンチ]

この「つみきのいえ」を 建てるようなコツコツとした努力によって
少しでも生徒の人生が変わってくれれば
これに代わる喜びはありません。

ブログもできるだけ毎日更新して
来年の受験に向けて頑張るぞ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0