SSブログ

迷子の常習なんです [雑感]

私の問題集の中のある1冊は
よく旅にでます。

私は仕事で必要な問題があれば
それをその日にコピーして生徒にやらせることが
ありますが、時々問題集をコンビニのコピー機のところに
忘れることがあります。
しかも忘れる問題集は何故か毎回同じ問題集なのです[exclamation×2]

これは非常に不思議です。
その問題集を使うのはそれほど頻度が高いわけでもありません。
でも、その問題集だけを何故か繰り返し忘れてしまうのです。
まさに迷子の常習です(私が忘れているだけですが[わーい(嬉しい顔)]

でも、問題集なんて持っていく勉強好きな方はそういないのか
いつも帰りに忘れたコンビニによると
主人を待っている忠犬ハチ公の如く私の帰りを待っています[わーい(嬉しい顔)]


と、ところが…………
昨年の冬の寒い日

私の問題集は長い旅に出たまま帰ってきません[もうやだ~(悲しい顔)]

例のごとく同じ問題集を同じコンビニで忘れたのですが、
今回は店員さんにも聞きましたが、
完全に旅に出てしまっているのです。
迷子の常習だった私の問題集はどこに行ったのでしょうか?

(オマケ)
実は私自身も、いろいろ考え事をしながら
歩くことが多いので、
結構迷子になります。
その時は人に道を聞けば大丈夫ですが、
私の問題集は人に道を聞くことができませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0