SSブログ

物理に毒されると [雑感]

物理に毒されると
いろんなことが気になっちゃいます。
例えば人の名前です。

森光子さん。
大ベテランの女優さんですが、
森光子さんのお父様かお母さまは、物理に造詣があったのでしょうか?
光子(こうし)はアインシュタインの光電効果が発表された
1905年に世間に知れ渡りました。
知れ渡ったといってもその頃光子(フォトン)について知っているのは
専門家ぐらいだと思います。
それからとって光子だったら素晴らしいです。

あとは武豊騎手と結婚した
女優の佐野量子さん。
佐野量子さんのお父様かお母さまは、物理に造詣があったのでしょうか?
量子は勿論量子(りょうし)論です。
相対性理論と並ぶ20世紀物理学の大理論です。
この量子論からとって量子(りょうこ)と名付けたのでしょうか?
気になります。
パソコンの変換でりょうこと打っても量子はでてこないいんです。
やはり量子論がらみでしょうか…

な~んて、物理に毒されると考えてしまいます。
後はないかなあ~とテレビを見ていましたら

見つけました[exclamation×2]

東京電力の電子(でんこ)ちゃんです。これは明らかに電子(でんし)を意識して
いるのでしょうか?
考えすぎでしょうか???[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

(オマケ)
ついに日本野球がWBC準決勝まで進みました。
私は幸運なことに準決勝も決勝も見られそうです。
やはり、短期決戦は先取点です。
今日の韓国戦はどうなるかと思いましたが、
先取点を取られた後にすぐに内川のホームランで同点に
できたのが大きかったですね。
最近は日本チームが戦いながら更に強くなっている気がします。
電車の中で携帯で試合を見ている人が多かったり、
視聴率が高いと私も野球をやっていた一人として嬉しいです。
ロンドンオリンピックでは無くなってしましますが、
やはり野球は楽しいですよね。
なんとか準決勝で勝って
決勝戦で2勝2敗の韓国を気持ちよく破って
WBCを2連覇して欲しいです[パンチ][パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0