SSブログ

空き時間の過ごし方(マンガ喫茶編) [家庭教師のお仕事]

私は仕事柄空き時間が
できることがあります。

もともと移動の都合だったり
急に生徒が休んだりして

そこで
空き時間の過ごし方について書いてみたいと思います。

一番オーソドックスな過ごし方は
喫茶店で授業の準備や採点などです。
ただ……
時間によっては喫茶店が大変に込み合い
大声で話す人が
多いことがあります。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな時は行き場を失くします。

三時間四時間、時間が空けば
映画を見たり
美術館に行ったりできるのですが
大抵は二時間位です。

そこで昨年の夏休みの講習会の空き時間に
初めてマンガ喫茶に行ってみました。

三時間パックで1000円です
いるのは二時間半くらいです。
ソフトドリンクがフリーで
各部屋にパソコンが付いています。
電気はあるのですが
暗くて暗くて
ほとんど仕事になりませ~ん[がく~(落胆した顔)]

マンガを読むにしてもよくこんなに
暗い所で読むなあと感心するくらいです。
まあ眠る人もいるからなんでしょうが
こんなところでセッセと仕事をしている人がいるのかなあ
と思いつつも
その日はなんとかそこで過ごしました。

う~ん
さすがにマンガ喫茶はつらいです。
明かりも手元をギリギリ照らせるくらいなので
とても仕事にはならないんです。
どこかいい場所はないでしょうか?

でも、漫画喫茶は使い方によってはなかなかいいですね。
ソフトクリームが無料の店舗もあるらしいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
大体、マンガは買うと嵩張りますよね。
とにかく家だと収納に困ります。
一度買った漫画はそんなに繰り返し見ないでしょうし。
三時間もあれば漫画ならかなり読めます。
それを、考えるとマンガの図書館みたいで、
マンガ好きにはかなり便利だと思います。

ただ仕事には向いてませんね。
まあ明るくて静かな場所[リゾート]なんてあまりありませんよね……

発想を変えてみて思いっきり遊んでみるとか[わーい(嬉しい顔)]
リラクゼーションに行くとか…[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
でもその後に働く気がでそうにないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

と、言うわけで
今でも喫茶店でせっせと仕事をして空き時間を過ごしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0