SSブログ

無理がありすぎて…… [雑感]

なんだか
大谷さんが
した説明って無理がありすぎますよね
(笑)
誰しもが思うかと思いますが

いくらお金を持っていても
7億円口座から
無くなってたら気がつく(笑)
仮に気がつかないとしても

今の
このマネーロンダリングに対して
本当に厳しい世の中
特に外資の銀行やもろもろなんて
そうですが
数十万の送金ですら
本人確認諸々、本当に鬱陶しいくらい(笑)
しつこいです。

それを1回7000万の送金を10回くらい
仮にいろいろな銀行からやったとしても
必ず大谷さん本人に直接電話確認や何かは
行くはずです。
それを一平ちゃんのところで
全て処理できるなら
世界中のマネーロンダリングしたい方々
大吉報です!!!
でもまあそんなことはない。

しかも海外ブックメーカーに登録する時点で
ただ、だれでもギャンブルが出来るわけではなく
本当に細かい本人確認が何回もある
入金の際も二段階三段階認証がある……

流石に
この説明には無理がある……
無理があるけど
大谷さんがギャンブルをしてたわけでも
大谷さんがお金を盗んだわけでもない……
ただ友人に手を貸しただけで
言うなれば自分も被害者

そこに果たしてカリフォルニア州の法律で
捌かれて野球が出来なくなるとか
そういうのは……おかしすぎるので
皆さん
大谷さんのおかしな説明も「うん、うん」
いって納得するしかないわけです(笑)

まあ
真実はわかりませんが……
いつも私が言ってますが
スポーツ選手とか
天才科学者とか
天才音楽家とか
そういう人々に倫理観を求めてもだめです。

その辺をくっつけて考える
癖が日本には本当によくあります。

小さき頃から音楽しかやってない
皆さんが道徳的倫理的なことを
学んだり、他の体験をする間も
そりゃずーーーっと音楽しかやってない
そもそも
それでまもとな方が不思議ですよね(笑)

だから
ある程度
人間性がぶっとんでいても
大目に見る……
まあそんなもんなのではないでしょうか

私の意見も無理がありすぎるのは
分かってはいますが(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

信者

僕は大谷翔平さんの説明を信じます!
by 信者 (2024-03-27 22:44) 

物理屋hν

(笑)

by 物理屋hν (2024-03-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。