SSブログ

全米OP終了&笑える話 [雑感]

ちょっと書くのが
遅くなりましたが
テニスの全米OPが終了しました。

私の予想していた
女子はサバレンカは
準優勝で
優勝はアメリカのココ ガウフでした。
ガウフは14歳から見てますが
もう19歳ですか……
年月が経つのも
あっという間ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
おめでとうございます。

試合としては
サバレンカが押していましたが
自爆して負けた感じです。
表彰式の後
ロッカー室で
サバレンカがラケットを
バッグから取り出して
地面にたたきつけて壊し
それをゴミ箱に捨てるという
シーンがXを中心に
世界中に拡散され
賛否両論
「人間性が悪い」とか
「怖い」とか
逆に擁護する声も多数
「あの負け方なら仕方ない」
「ロッカーというプライベート
のところまで隠れて撮影する
なんて最悪だ」というような

まあ
ストレス発散で皿を割るようなもの
でしょうか……
テニスだと見慣れた光景なので
まあ私は何も思わないですが

不思議なのは
テニスの撮影クルーが結構近くに
撮影に来ていて
サバレンカもそちらを見てますし
実質
ロッカールームとは言え
人前で
たんたんとラケットを取り出し
たんたんと破壊し
なんの表情も変えず
それをゴミ箱にポーンって[モバQ]

私はホラー映画的なものも
感じつつ……笑
まあどうでもいいかな
もともと使い終わったら
捨てるんだとは思いますが

男子はジョコビッチが優勝しましたね
まあ
順当と言えば順当で
強かったです。
なんかジョコビッチはジョコビッチで
プレイ中の素行に問題があって
いろいろ言われてますが
2セット目
わざと自分がミスしたら
足がけいれんしたり
怪我したような感じを演じて
相手を油断させるという(笑)
以前にも問題になりましたが
スポーツマンシップに
反するんじゃないかとか

まあ
WOWOWでは実況の人が
大騒ぎしてましたが……
ジョコビッチがバテたのか?とか
体に異常がでたのか?とか
まあまあ
2セット目でジョコがバテるわけ
ないわな[たらーっ(汗)]
私はまた始まったか……
恒例行事みたいな感じで
見てましたが
2セット目を相手に心配させて
こころの隙間をつくって取ったら
もう3セット目は
大元気です(笑)別人のように

まあ
これ、相手選手ももう知ってるから
実質効果はないと思うのですが
ただただ実況が騒ぎすぎです。

あと
面白かったのが
今やワクチンで大儲け
企業規模も数十倍から数百倍になったと
言われる
ファイザーが
全米OPのスポンサーになったのですが
その
ファイザーが選ぶ
best of shotに選ばれたのが
ジョコビッチ(笑)でした。

ジョコビッチはワクチンをshotしてないのに(笑)
これは結構個人的にツボりました。

これで
テニスは四大大会終了ですね。

プロ野球セリーグも阪神が優勝し
MLBも佳境になってきました。
大谷翔平さんは10日連続
休んでいますが
このまま休んでもホームラン王は
取れる気がします。
わかりませんが。
まあWBCから体を酷使したので
ゆっくり休んで欲しいです。
私はエンゼルスはそろそろ出た方が
いいように思いますが
優勝争いをしてみたいのならば……

なんだか色々ありましたが
冬は冬で
NBAも始まりますし
スポーツを追ってると
一年中忙しいと思います[わーい(嬉しい顔)]

私は
本業の方の緊張感が高まって
くる時期なのですが

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

お名前(必須)

ブッチさんのワクチンギャグウケる(笑)(笑)
by お名前(必須) (2023-09-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。