SSブログ

皆さんのご協力のおかげです [雑感]

毎年そうなのですが……
色々な方に
授業を譲って頂いて
それで
うまく授業を分配出来て
私の全体の合格率は上がってる
と思います。

昨年は
開成の一人の
生徒は
もう実は春過ぎ段階で
いける気がしてましたし
そういう生徒がいる場合は
授業をかなり減らしてもらったり……

今年も
志望校の変更があったら
国立大学前の
授業を譲って頂き
他の生徒へ……
みたいな

色々な内部のやり取りの
おかげで
全ては成り立ってる感は
あります(^0^;)
本当に有り難いです。

必要な時に必要なだけ
授業を入れたいですが
それは
on-line授業でかなり
融通が効くようになり
これは私にとっては革命的に
プラスなことです。

今までは
移動の都合で
本当は授業が必要な生徒に
できないこともありましたし……
今、考えても
申し訳なかったですが

まあ……
本当に
色々な無理なお願いや
諸々……で
全ては成り立ってるわけで
特に
受かりそうだから
授業減らして欲しい
お願い
ってしづらいですよね……(^0^;)
それで
もし落ちたら……とか
ありますし

全ては皆さんのおかげで
成り立っています。

もう
今年もあとはやるだけ
しっかり
結果を残せるよう
私のできる限りのことをしたいと
思います。

それで
後は生徒に
バトンを投げて
ゴールまで
バトンを落とさず
走り抜いて欲しいです。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

元生徒カワイ

先生が
言われていた
基本的な考えることって
人生にとって大切だなって
日々思います。

先生は
成績がボロボロでも
最後まで見捨てず
本当に色々手を尽くしてくれて
自分に
バトンをくれました。

受験当日
先生に習った問題が結構沢山出て
それが
あ!これできる!
あ!これできる!
という感じで
積み重なっていって
自分より偏差値20は上のw
東大でしたが
試験中に
これ合格出来るかも?
って思ったのを
昨日のことのように
思い出します。

先生の寿命を縮める
生徒だったと思いますが
本当に
東大に入れて
人生が変わったと
思います。

あのままだったら
法政とか、良くて中央…
普通に日大だったかも

やっぱり
いい大学に入ると
色々なレベルの高い人がいて
本当に
刺激になって
毎日やる気が出ていました。

昨年外資の企業をやめて
独立しました。
自分も今年が
勝負の一年なので
ブログに
おまじないみたいに
コメントさせて頂きました。

このバトンの話…
本当に
心に沁みました…

先生も今年も
お身体に気をつけて
頑張って下さい!
by 元生徒カワイ (2023-01-24 08:37) 

物理屋hν

コメントありがとう
ございます。

元気そうで何よりです。

受験って本当に
人生で必要な色々な力が
身につきますよね

何よりも
カワイさんは
真剣に全てを取り組んでくれるのが
素晴らしかったです。
色々激論もしましたが(笑)
最終的にそれが響く人と
そうで無い人がいるわけで
そういう感受性って
大事だなって
私は思います。

独立して大変だと思いますが
自由度は増すと思うので
楽しい人生にしてください!
by 物理屋hν (2023-01-24 08:44) 

元三浪女子

電車の中で
受験も近いの久しぶりに
ブログを見ました

本当に
私なんか
先生のお陰で丸々人生が変わりました!
ありがとうございます
先生の指導を受けられて幸せです
by 元三浪女子 (2023-01-24 08:46) 

物理屋hν

あん????
いつも私のこと
いじり倒していたのに……
な、ん、か……
裏がありそうで怖い……
by 物理屋hν (2023-01-24 08:48) 

元三浪女子

ふふふふふふ
by 元三浪女子 (2023-01-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。