SSブログ

YOBIDASHI [雑感]

今日
毎日のように授業がある
東大医学部理3を
受験する生徒が急に当日欠席になりました。

学校から
朝電話で急に呼び出しがあったと……
(^0^;)(^0^;)(^0^;)

このネット社会に呼び出しなんて

思う一方一体何をしでかしたのか……
(^0^;)(^0^;)(^0^;)

大丈夫かなあ

生徒になんで呼び出されたの?
って
聞いたら
本当に心当たりがない……と

あまり
学校に行ってないですし
授業単位等の
このままじゃやばいよやばいよ話でしょうか

生徒の
暴力事件は起こしてない?
タバコ吸ってたとか?

聞いたら

生徒に
昭和の発想だと
怒られました(笑)

あららら
どうしたものか

急に当欠で授業が空きましたが
東大受験生の生徒が
一時間前にお願いして
OKだというので
(ありがとうございます)
急に
授業をやることになりました。

それはそれで
その生徒の授業も進み
いいのですが
それにしても急な呼び出しって何????
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

Masato

題名がお洒落!
内容は恐怖!ww
by Masato (2022-07-20 08:11) 

徹

最近コメントが載りませんが
それは
お忙しいことと関係があるのでしょうか?

投稿した時間に
コメントが反映されてないのは
なぜでしょうか?
by 徹 (2022-07-20 08:12) 

元教師

進級問題だと思います

二学期あと
どれだけ
出席しないと単位を落とすよ
とか

職員で進級についての
話し合いがあります。

by 元教師 (2022-07-20 08:13) 

忠犬チビマル

ワーン
昭和の発想
ウケるワン!
by 忠犬チビマル (2022-07-20 08:13) 

お名前(必須)

過去に呼び出された生徒いますか?
夏休み前に
by お名前(必須) (2022-07-20 08:14) 

物理屋hν

確かに投稿時間は変りますね……
昔はもっと諸々の不具合があって
不具合慣れしておりますの
もうあまり気になりませんが(笑)

ここ数年で
小学生で呼び出された生徒は
いました。
これは、確か何かを学校に
放置してきたような話だったと
思います。持って帰れと
by 物理屋hν (2022-07-20 08:18) 

お名前(必須)

先生は
自主性自主性
ブログでは書いてますが
結構
授業ではあれやっとけとか
これやっとけ
こういう復習の仕方がいいとか
言ってきますよね?
by お名前(必須) (2022-07-20 08:21) 

物理屋hν

それは本音と建前というか
自分で上手く考えて
ガンガンやってくれる生徒には
何も言いませんが
こちらも1年で結果を出さないと
いけないので
これはまずいな、と思ったら言います
最初はそれでもヒントからです。
こういうやり方もあるんじゃない?とか
どういう風にやろうと思ってるかを
聞いて。
最終的には「やれ、やれ」言ってるかも知れません

本意ではありません。
受験を捨てるわけにいかないので
これはまずいと思ったらいいます。

by 物理屋hν (2022-07-20 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。