SSブログ

全部ミュート [雑感]

色々なスポーツでそうですが
特に近年の日本の実況なのですが
(解説者ではなく)
偏向実況が多いですよね。
ファンと一緒に一方を応援しながら
実況していく

例えば
格闘技でいえば
一方的に片方に肩入れしながら
実況していく
これはある程度は許容されると思いますが
私は公平に実況してもらいたいです。

とにかくひどいです
試合がゆがめられていく
例ですが
村田さんとゴロフキンが戦いますが
村田さん有利であるかのような実況をずっと
続けるわけです[ちっ(怒った顔)]
目の前にある事実を歪めて
見ている一般の人は村田さんが有利だと思い込みますよね
実際は違うのに
解説者も含めて
全員村田さんを応援する形で
やっていく

表現が難しいのですが
応援するのは100歩譲ってOKだとしても
目の前で起きてるゴロフキン有利を歪めるような実況をして
最終的に村田さんがノックアウトで負ける
実際は途中から
全然レベルが違うのに
変な感じになります。

判定等になった場合尚更そうですよね
この偏向報道を信じたファンは
判定で村田さんが勝っていると
実況にすり込まれているために
負けたときに、は???ってなります。

こういうのは本当に止めて欲しいです。
日本の独自性なのでしょうが
実況も大声で贔屓を応援するという

私はこういうスポーツ観戦
ウザいので実況等は全部ミュートにしています。
人それぞれ好みがあって
まあ、それが主流と言うことは世間的にはそれが
いいとされているのかも知れませんが。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

この記事ほんまよくわかるわ
実況推しの反対を
自分が応援してる時
イライラする
解説者もこぞって一方的だし

by お名前(必須) (2022-04-10 08:55) 

les相馬

太字になってる(笑)
by les相馬 (2022-04-10 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。