SSブログ

授業の予定が色々決まってはきました [雑感]

最近はメールまみれの日々です
授業の予定の変更
これは主に授業を増やすご相談ですが
それを受けて
結局夏休みとか諸々の水曜日もお休みはなくなりましたが
(笑)
大体年内、一月くらいまでは
決まってきてるでしょうか
outlineとして
この辺の調整を日々やっております。
あと一週間くらいしたら
落ち着くと思います。

この大変なところは
私が勝手に決めるわけではなく
ある方からご依頼があり、調整が必要な場合は
相手の方にご連絡をしてOKをもらって
それで一件成立ですが
それが多いご家庭は今年も私から大量のメールがいっていると
思います[ふらふら]
とりあえず全体のコマ数とかが分かった方が
私個人としてはやりやすいと言えばやりやすいです
どれくらい遅れてるとか
何ができるかとかが分かりますので

ただ、まあ
何が大変って各ご家庭で考えとか
諸々違うので
その調整というか
あまり早く決めない方がいいと思われてる方もいれば
全体像が見えた方がやりやすいという人もいて
これは私の願望とかではどうにもならないので……
それに合わせて
川の流れに合わせて
進んでいく感じです。

でも、随分
整理されてきました。
色々な需要を調整しながら

まあ
心配しないでください
これは結構五年前とか
それくらいからそうなので
この時期は大変

でもこれでも
移動がなくなった分
皆さんのご要望にお応えできるようには
なったと思います[わーい(嬉しい顔)]
以前は移動順の都合でお断りすることも多く
非常に評判が悪かったです。
そういう意味でon-line授業には助けられています
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

元保護者

先生、それは五年前からではなく
10年前のうちでも
ありましたが…w

東大医学部合格
本当にありがとうございました!
今でも感謝です

by 元保護者 (2022-04-10 08:50) 

めぐみ

ブッチーさん
なんだかんだで
年中忙しいんじゃないの?
by めぐみ (2022-04-10 08:54) 

お名前(必須)

花粉症治ったの羨ましい
昔は凄かったですよね
授業に来るのが大変なくらい
by お名前(必須) (2022-04-10 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。