SSブログ

出力?% [雑感]

慶應医学部の英文を授業で
今日ちょうどやってましたが…

タイムリーな話題で
思わず笑ってしまいました。

先にいっておきますが睡眠関連の論文って
無数にありまして
それぞれ何時間寝るのがいいだとか
諸説あります。
ですから
この内容は鵜呑みにしないで下さい。
個人差も無論あるでしょうし。
ただ睡眠が足りないのは本当に身体に良くないので
皆さん眠れる人はしっかり寝た方がいいです。
別に睡眠が少ないのは自慢にもならなきゃ
偉いわけでも人生がお得なわけでもありません。

さて
英文によりますと
人間は6時間以下の睡眠だと
良くないらしいです。
色々な注意不足や認知機能等々
かなり落ちるらしいです。
それで最後は
もしこの理論が疑わしかったら
2日連続徹夜してみろ!
とても人間らしい生活はできないから
みたいな感じ結んであって
生徒が大爆笑してました[わーい(嬉しい顔)]
先生人間じゃないんじゃない?廃人じゃない?
って言っておりました。

これに関して
色々な方、生徒、コメントから質問を受けますが…
つまり私は寝なくてもよく仕事できるな
とか
出力落ちないんですか?とか
なんで寝てなくても読むのは速いし
すごく速く解けるんですか?って

いや…(^◇^;)
私もめちゃくちゃ出力落ちます。
多分20%とか30%とか
あ、そうそう
元々私は小さい頃からあまり沢山眠れない
タイプなんです。
ですから他の人より慣れてるというのもあります。

これで超弦理論で出てくるような数学をやれと
言われたら無理でしょうし
うまくいいアイデアは思いつかないと思います。
ただ、東大京大諸々大学入試の色々な科目の問題は
出力が低くてもお釣りがくるくらい…で
皆さんが一桁か二桁の足し算をするくらいしか
疲れません。
だから大丈夫に見えるだけで
私の出力としてはかなり落ちてはいるんです。

でもまあ
基本的に授業中毒で
ほとんど仕事感もないので
皆さんが思うほど辛くはないですが

時々年に何回か…
今年は休みがなかったですが(笑)
休みがあると
もう死んだ感じで一日寝ていて
動けません。
このまま逝くんではないか、くらい。

まあ毎年恒例のあれを言いますか
(笑)
来年度は週に一度くらいはお休みを入れます!
(徹夜で寝ぼけてるわけではありません!)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

クール

なるほど
そういう仕組みですか…

って

すごすぎるやろ!
by クール (2022-02-14 15:16) 

お名前(必須)

ダヴィンチも4時間寝たら20分寝るを
毎日やって
睡眠時間が2時間らしいです。
寝てるのは死んでるのと同じ
みたいにいってますし
ブッチーとあいそう
by お名前(必須) (2022-02-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。