SSブログ

ぼんたん狩り [雑感]

私は詳しく知りませんが
スキージャンプの高梨選手他数名が
太もものダボつき感
ぼんたんみたいなもんでしょうか?
で失格になったそうで。

これは主催者側、審判側の問題ですね。
当たり前ですが、
腕を上げたり下げたり諸々で
全然違う結果が出るわけで、
事前に腕を上げた状態で
測りますとか、選手や各国に通達しないと。
また、受ける側もどういう風に測るのかコーチや
責任者が聞いておかないと。
何となく、いつもの方法で測るんだろうな…
で、急に変則的な測り方をした審判の人がいて
それで5名でしたっけ、失格者がでた訳で…
トップになればなるほど
ギリギリを攻めるのは当たり前のことで
オリンピックなら尚更です。
この辺の基準を明確化してない
ルール上の問題だと私は思います。
また
そもそも測定してオーバーしてたら
その時点でユニフォームを変えろ
と言えばいいだけじゃないですかね?
事前に失格者がでないようにするのが
大会運営側として
当たり前のことだと思いますが。
オリンピックっていう
非常に大きな大会で
こういう曖昧なことをやっている
団体ってどうなの?感がありますが。

私の時代でも
しっかりしている学校は
太ももの幅に関する規定が
校則に載ってました
過剰なぼんたんを抑制するために。
この段落全部冗談ですが(笑)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

徳永

ぼんたん狩り…って
面白いですね!
ブッチーさん
笑いのセンスも一流!
by 徳永 (2022-02-11 08:24) 

塾講師でんでん

くだらない記事を書いてないで
まじめに受験に取り組め!
一回二回奇跡を起こしたからって
調子に乗るんじゃねえ
油断してたら
他全部落ちるからな
後悔するなよ
by 塾講師でんでん (2022-02-11 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。