SSブログ

明日 [雑感]

明日開成中学の合格発表です。
定員300名ですが
筑駒併願組とか
毎年100人くらい抜けるので
400人近い合格者は出るはず…です。
そこに入れるかどうかですね。

受験した
生徒2人と特に連絡も取ってないですが
明日どうなりますかね…
他に私立を受けてもいいのですが
落ちたら公立みたいです。
高校受験でリベンジでしょうか。
私は基本的に中学一年生は教えません。
正負の数とかアルファベットの練習とか……
授業でやりたくないので。
ですから中学受験の方は一旦さようならです。
落ちても、受かっても。
落ちたら高校受験ではまた希望があれば教えますが。

そう言えば現在
新規募集10件ちょっと
ご応募頂いております。
大学入試とか結果が出るのが結構遅いので
浪人生とか諸々の方はゆっくりで
期間内であればOKです。有利不利はないです。
なぜこれをしつこく言うかと言いますと
「浪人予定」って書いて送ってくる方が時々おりますが(笑)
その予定の段階で送られても(^◇^;)
逆に困るので。そして、何その後ろ向きな応募(笑)
受かる可能性もあるでしょうから、その結果待ちで構いません。

私も今までは、今いる生徒とか
移動の順番や通える範囲かどうかみたいなので
誰を指導するか、ほとんど自動的に絞れてたので
あまり迷いはなかったですが
今年は生徒を選抜するのに頭を悩ませそうです。
受験生以外も取りたいですし。

ただ今年は何年に一度かの大量募集になると思います。
結構受験で人数がいなくなる年ですので。受験生八人いて
先ほど書いたように中学受験は自動的に終わりなわけで。
あと、再受験の方も一年休学なので今年で終わりですし。
他も多分第一志望以外でも受かったら進学する感じの方が多いので
おそらくon-lineで移動なくなることも相まって
募集人数は過去最大になるかと思います。

日本全国津々浦々、もしくは海外も込みで
色々な方を教えることができますし
私のとっても新しい勉強の年になると思います。
自分自身の明日に向かって、来年度は
人生で1番努力するくらい頑張ります!

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

プロ家庭教師菅平

合格できるといいね
俺の生徒も難関校じゃないけど
受験だわ
by プロ家庭教師菅平 (2022-02-02 11:22) 

塾講師でんでん

100%無理っしょww
by 塾講師でんでん (2022-02-02 11:24) 

プロ家庭教師M

今年も繁盛してますね☆
同業者から正直言って
物理屋さんレベルのプロ家庭教師は
日本におりません。
私は今までプロ家庭教師30年
7社でプロ家庭教師をやって参りましたが
これだけの実績を
生徒を選抜せず残せる人に出会ったことがないです。
時々同業者からアンチコメを散見しますが
はっきり言って格が違うので
変な言いがかり、悪口は言わない方が身のためです。
凡人は凡人の中で戦いましょう。
私が物理屋さんに自慢できるのは
東大で先輩だという年齢だけです(笑)
by プロ家庭教師M (2022-02-02 12:18) 

YUI

そのとーーり
ブッチーは日本1なのだー
by YUI (2022-02-02 12:22) 

東大大学院教授O

物理屋さんが高校時代に書いた論文って
東大の教授の誰も分からずに
2007年にハーバードで同じことが
証明されるという…
時代を超えた存在でしょうね

私も…論文でお世話になったことはある(笑)
by 東大大学院教授O (2022-02-02 12:24) 

塾講師でんでん

馬鹿が多いな
自分ができても生徒ができなきゃ意味ないし
物理屋は逆に劣等生の気持ちは分からないだろ
中学入試は素人だろ
どこが日本1?笑わせるな
開成中学…受かるわけないし
今年は全滅確定なので
応募しない方がいい
↑このコメントちゃんと載せろ
やましいところがなければ
by 塾講師でんでん (2022-02-02 12:27) 

無駄は貴方

でんでん氏…
毎年ブログをご覧になっておりますか?
そういうアンチコメ
今まで
生き残った試しは…ない
悪いことは言わないから
謝って撤退したまえ

何を起こすか分からんから、こいつ
舐めたらあかん
経験者は語るw
by 無駄は貴方 (2022-02-02 12:29) 

大学受験生の母

開成、お二人とも合格できますように。
大学受験の息子が昨日コメントから応募したはずなのですが、届きましたでしょうか?息子のイニシャルA.Wです。
by 大学受験生の母 (2022-02-02 12:45) 

物理屋hν

A.Wさんは二人おられますが
両方とも届いております。
by 物理屋hν (2022-02-02 21:07) 

物理屋hν

あと、浪人予定って
本当にやめてください……
浪人してから送り直されたり
色々混乱しますので。
私ってあまり嘘はつかないタイプです。
嘘は非効率的過ぎるので。嘘は嘘を生み
いらない労力を使うので。冗談は言いますが。
本当に先着順ではないので
浪人とか確定情報がほしいです。
それで結果が出てから応募で
期限内であれば本当に有利不利はないです。
by 物理屋hν (2022-02-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。