SSブログ

二次災害 [雑感]

流石に
今の感染者数でマスクは要らないと思いますよ
この数でし続けてたら
永久にすることになりますし(笑)

まあ
でも私は元々皆さんがマスクをしない時から
乾燥防止で
マスクをしてました。
喋る仕事なので。
ブログにも書いてありますが
ずーっとです。

冬が来るたびに
受験生のご家庭も
風邪やインフルエンザには敏感になりますよね
それで私がマスクをして
しかも例の乾燥で咳が止まらない冬ですと
もうこれは完全に容疑者なわけです。
風邪の(^◇^;)

先生風邪を引かれたんですか?
怪訝な顔で親御さんから聞かれます

まあ
新型コロナになって
この点はすごく解決しましたが
マスクをしていても普通なので
でも
今年から
プロオンライン家庭教師に
なりましたので(笑)
そもそも意味がなくなりました。

ただ逆に
私がこの感染者数なのに
気をつけすぎてる感を与えるのは嫌ですね
( ̄◇ ̄;)
世界全体で終息したら
なんて考えてたら
こんなもん永久に終わらないですし
感染症の中でそんな騒ぐレベルのものでもないので
普通にマスクを外したい人は
外していいように思います。
特に外では。

子供とか
表情を「読む」訓練って
すごく大切ですから
マスクをしていると
人の感情が分からない
大人になるかも知れません。

人口多すぎますし
人間死ぬ時は死ぬんで
いつ死んでもいいように悔いのないように
生きて行った方がいいです。

まあ…私としては
Social distance とか人が少ないのは
めちゃくちゃ都合が良いので
このまま続いても良いですが(笑)
社会がもたないですね。

私もwalking 時はさすがにしてないです。
汗で蒸れるので。

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

お名前(必須)

そうですよね…
いくらなんでもこの感染者数で
気にするのは???ですね
なんで日本や東アジアが感染者数が
少ないのか?とか研究されないんですかね
by お名前(必須) (2021-11-24 13:02) 

研究者

コロナの研究って
製薬会社絡みか
そこからお金を貰ってる人しか
ほぼほぼ研究してません。
あとは元から研究してた人ですが
海外で調べた人によると
コロナ関係の94.2%が
製薬会社か、そこからお金が出てる機関です。

私なんか本当に肩身が狭い
by 研究者 (2021-11-24 13:04) 

物理屋hν

まあ
そりゃそうですよね(笑)
原発の時も同じです。
積極的に人生の時間とお金を使って
新型コロナなんてやる人…
何かしらの他のインセンティブがなきゃやりませんよ。
by 物理屋hν (2021-11-24 13:07) 

お名前(必須)

ブッチさんは
新型コロナワクチンは反対なの?
by お名前(必須) (2021-11-24 13:08) 

物理屋hν

純粋にどちらでもないです。
そもそもRNA Virus にワクチンは不適用だと
思ってるので(笑)
効いた試しがないですよね
インフルエンザなんて毎年毎年…
他の戦略の方がいいと思います。

ですから
今回もご自由にどうぞ
みたいな感じです。

プロ家庭教師で移動をしていて
気になるご家庭があったら
インフルエンザのワクチンは打てと言われれば打ってましたが。
相性は良くないですね
インフルエンザワクチン3回か4回しか人生で打ったことないですが
そのうち3回が人生でインフルエンザにかかった3回と
丸被りしてます(笑)
相性激悪君です
by 物理屋hν (2021-11-24 13:14) 

勤務医

物理屋さんの仰る通りですが
一応医学界では
効いているということになっております。
どこが?
って思ってる医者もインフルエンザに関しては
無数におりますが
一応重症化きっと防げてることになってます。
怪しい都合のいい論文が引用されて。

でも社会を純粋に真っ直ぐに見れば
効いてないのは
明らかでしょうね

このレベルを効いていると言ったら
どんな変な薬でも効くことを認めなくては
ならなくなる。
by 勤務医 (2021-11-24 13:18) 

勤務医


慶應医学部出身ですが
今年受験される方はおりますか?
by 勤務医 (2021-11-24 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。