SSブログ

結論ありき [雑感]

私の家の前って小学校中学校の
通学路みたいな感じなのですが
今日はどうも静かだと思ったら…
勤労感謝の日ですね…
完全に忘れてました。

生徒が問題を解いてる間に
私も解かなきゃいけない問題だったら
コピースキャンとか
色々やることが多すぎて
全く時間感覚がないです(^◇^;)

まあ
でも暇よりもずっと幸せ
自分が
これだと思えること賭けられる時間が

なんだか
11月下旬らしからぬ
暖かさで助かります。

コロナも
CT 値をしれっと
変更してからずっと感染者数が
減って平和な日々ですね
あの異常数値はなんだったのか(^◇^;)
そういう意味でちゃんと評価できないですし
外国もそうですけど、PCR は止める方向ですね
イギリスもアメリカも来年からはやらないみたいですね
そもそも開発者が生前…今みたいには使うなって
言ってたので…
そりゃそうなんですが(笑)

ワクチンに関して日本が本当に民主主義国家なら
賛成派と反対派で
ずっと、ちゃんとした議論を
面と向かってすればいいのにって思います。
それで色々問題が整理されて
国民の皆様ご自由にどうぞ、が民主主義国家だと思います。
まあ、基本反対派の人は議論を呼びかけてるみたいですが
賛成派の人が応じないみたいですね…科学的根拠とか
色々言われるとまずいのでね…。反論する材料がないので。

そのせいで
今はお互い都合の良いことを
発信し続けてるだけなんです。
一方的に。
政府のサイトには副作用のことは書かれず
反対派は危険な悲惨な例ばかりをあげる

ワクチンに限らず
こういう進め方は本当に良くないですね。
分からないけど適当に進めておけ、みたいな。
権力と圧力で。
原発の時も思ってましたが
日本って結構ヤバい国ですよね

結論は決まってるんでね
原発はアメリカ様が買え!導入しろ!というので
日本で反対が起きようが米軍基地同様導入されるのですから
ワクチンも買え、言われて大量に買っちゃってますしね
使わないわけにいかないので
結論ありき
なんです。
だから賛成派の人からしたら
議論のテーブルにつかない方が賢明な選択なんです。
黙ってやらせれば良いので
そこで議論をしてボロでも出ようもんなら
マイナスしかないので…

原子力発電なんて
本当はもっと安全性を上げる研究
議論をしてれば
福島の事故なんて起こらなかったですが…
安全性の議論や研究、より良いものをも
ダメなんです。
だってアメリカ様から買う原子力発電は
安全に決まってるんで(笑)これを議論するということは
原子力発電って危ないんじゃないか?って
疑問を呈してることになるからです。
ワクチンも同じ。
完璧なんで、議論とか研究の余地はないんです(笑)


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

お名前(必須)

なるほど!
確かにそうですね
議論したり
改善策を研究するということは
今あるものが不十分だと捉えられかねませんからね
そうなんですね
by お名前(必須) (2021-11-23 09:17) 

怖い

日本の同調圧力とか
政府の強制とか
到底民主主義国家に思えないのですが
by 怖い (2021-11-23 09:18) 

レッドチャイナ

中国とか北朝鮮のことは言えないですね
お前も同族じゃないか!ってことよね
by レッドチャイナ (2021-11-23 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。