SSブログ

3ヶ月を切りました [受験勉強中学入試]

今年の最初の第一志望校の受験は
開成を受ける2人の生徒ですが
色々とんでもない時間に授業が
入ったりしていて
大変だと思いますが(^◇^;)
よく頑張っています。
2人とも随分力がついてきたように
思います。
結構序盤で口うるさく言った
知識が安定していますので
あとは
色々応用できるか
考え方のvariationを増やしていく感じですね。

中学受験も色々です
私の生徒は
サピとか能研とか
通いながらの生徒もいれば
自宅学習だけの生徒もいます。

まあ、自分にあった方法が1番いいと思います。

最近
中学受験の成績が地味にいいんですよね♩
もうしばらく第1志望に皆さ合格してる気がします。
小学生自体はそんなに得意なタイプじゃないですが(笑)
実績を残して貰っちゃってるので
文句も言えません(笑)

それにしてもよく頑張ってますよ
同じ志望校で嫌かと思いき妙な連帯感も生まれて

このまましっかり
突き進んで欲しいです!

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

指導希望保護者

2人とも合格するといいですねえ
それにしても
2人とも開成とは!
驚愕です。
物理屋さんは難関死亡者しか
ご指導なさりませんか?
by 指導希望保護者 (2021-11-12 06:48) 

菅野

参考までに知りたいのですが
お二人の成績はどれくらいですか?
物理屋さん的に何%受かりそうですか?
by 菅野 (2021-11-12 06:49) 

どうぎょう

指導をしていて
これ
もうだめだと思うことはありますか?
その時はどうしますか?
by どうぎょう (2021-11-12 07:08) 

物理屋hν

●難関志望者だけではないです。いつもそうですし今年もそうです。それぞれが自分の前にある高い壁を越えて欲しいです。
●何%とかはわかりません。まあ厳しい戦いなのは確かです。私の生徒全員がそうですが。成績はまだ結構むらがありますね…得意分野苦手分野はっきり型です。
●もうだめだと思うことは結構年中ありますよ。模試の結果とか見ると。私の生徒は上昇志向が強いので、志望校が高い設定ですし。だめだと思ってやめてたら20年近くもこの仕事をしておりません。そこからがスタートくらいの気持ちです。
by 物理屋hν (2021-11-12 07:14) 

超後輩サボリーマン

ブッチさん
本気で尊敬してます
学校の先生が言ってました
ブッチさんは伝説の天才だって
今頃どこにいるかは知らないとか
言ってましたが。
高校時代に大学院生を遥かに超えた数学ができたらしいです。
学校をサボるのも得意だったらしいです

by 超後輩サボリーマン (2021-11-12 10:45) 

文系

今年も応援してます!
そしてこのブログからめちゃくちゃ元気もらえます!
高みを目指す!!
by 文系 (2021-11-12 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。