SSブログ

入れ墨 [雑感]

日本では刺青があると温泉に入れなかったり
格闘技で試合に出れなかったりしますが…
世界のスポーツでもなんでもそうですが
そんな偏見があるのは…日本と中国くらいなものです。

それによってタトゥーのある外国人が
温泉に入れないとか…
世界から見たら頭おかしいんじゃないか?
文化はやめた方がいいです。
二重に良くないです。
見かけが悪そうだから悪い人だと思うのも
良くないですし。
タトゥーをしてたら見かけが悪そうに見えるというのも
時代遅れ。

身体装飾の歴史について
良く考えた方がいいです。

世界的に中国と日本だけ
犯罪者に入れ墨を入れるという
人権侵害をやってきた歴史があって
(日本の場合は主に江戸時代)
その人権侵害に基づく
入れ墨=悪人
みたいなおかしな偏見は
21世紀なので
もうやめた方がいいです。

ただ…落書きみたいなタトゥーは…どうよって
思いますね(笑)
芸術的なものにした方が私はいいと思いますが…
それは思います。

まあ私は刺青も整形も特に
今のところする予定はないですが

もし理論物理学で
自分なりに世紀の大発見のような数式を
見つけましたら
その数式のタトゥーを入れようかと思います。
刻み込みたいですね
この発見を(笑)

まあ
数学者とか物理学者もタトゥーに参戦すれば
より早く偏見は無くなるんじゃないですかね(笑)
自分の守り神を入れたり
色々世界の文化があるんです。
日本だって犯罪者的な時代はごく一部でそれを
引きずってるのもどうかと思いますよ。

まあ、今はシールとか色々ありますよね
色々あるのを知った上で本当に彫りたい人は
その人なりの思いがあるんでしょう。

私も超弦理論にどれだけの時間と思考を費やしたか
そういう方程式を自分の身体に彫りたいという気持ちはあります。
ただタトゥーできるような数式に辿り着ける自信がありません(^◇^;)

タトゥーというのは
基本的にはそうした願いや祈りを表してるわけでは
相手を威嚇するものでも
人から見られてなんとかというものでもないです
自分自身の内面の問題。
そういう悪用をしてきたのは
野蛮国家の野蛮な時代で
それに基づく偏見があるだけです。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

Sami

ブッチさんの考えが異端すぎてウケるけど
確かにネット
刺青の歴史を調べちゃうと…
ブッチさんのいう通りな気がしてきて怖いw
by Sami (2021-09-17 11:59) 

お名前(必須)

最近生徒さんの全体の調子はどう?

by お名前(必須) (2021-09-17 11:59) 

Eden

ブッチー最高傑作の数式、彫り師は絶対に間違えて彫っちゃいますよね。数学者&物理学者がタトゥーに参戦するなら、ブッチーが彫り師もやってみるのがいいのでは?「アーベル賞レベルまで対応。プロ数式彫り師のお仕事」ってブログ。
by Eden (2021-09-17 16:05) 

メイジ

世界のスポーツ
欧州選手権とかサッカー見ても
タトゥーだらけ
テニスもバスケもメジャーも…

逆にマフィアはタトゥーはしない

世界の文化で日本は異端ですよね
by メイジ (2021-09-18 00:15) 

物理屋hν

本当に異端すぎて
この偏見は世界的に恥ずかしいです
(^◇^;)
by 物理屋hν (2021-09-18 00:17) 

30歳です

実際
ブッチさんみたいな理解のある
日本人は少ないです。
中学の頃
ハーフの友人が宗教的に小さい頃入れた
タトゥーを
小さなクロスですが
包帯か何かで隠せとか学校で言われて揉めておりました。可哀想でした
by 30歳です (2021-09-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。