SSブログ

再受験について [受験]

なんだか再受験について
コメントがたくさん来ておりますが
(^◇^;)
何かあったんでしょうか
再受験を政府が勧めてるとか
ドラゴン桜で再受験しろみたいになってるとか
(笑)

よく分からないですが
これだけ来たらお答えします。
載せられてない人のも含めて

ただ…これって
完全なるケースバイケースですよね
どのくらい知識や勉強が抜けてるか
とか
志望校のレベルだとか
国立か私立か
とか
諸々の要素があって

皆さんや、過去の私が言うように(笑)
普通にやったら2年じゃないでしょうか…
それを1年にするには結構な無理が必要ですが
不可能ではないように思います。
3年はやめた方がいいかもです。
ダラダラしてしまうので
そう
2年といっても1年で受かるつもりで勉強しないと受かりません。

うーーーん
これって本当に個人個人状況が違うので
分かりませんが
必要事項を頭に入れて
それを自由にout put できるまでって
大体2年くらいかなあって
ことだと思います。

まあ
私は2年だとキツイです
一旦第1志望落ちますよね
次の年に受かっても
50%だったってことになるので
1年で受かってくれれば100%

ですから1年で合格するつもりの方を
教えたいと思っています。
そうでないと第1志望合格率が落ちて
生徒が受かる前に私の廃業が来るので(^◇^;)
その辺はお願いしますm(__)m


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

お名前(必須)

わかりました!
ブッチーさんは
一年で受かるつもりで頑張る生徒さんがいいのですね?
by お名前(必須) (2021-06-23 20:30) 

物理屋hν

再受験じゃなくても
そうですよ!(笑)
by 物理屋hν (2021-06-23 20:32) 

お名前(必須)

2年計画で1年目は絶対受けません!
って人もいそうですが笑
by お名前(必須) (2021-06-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。