SSブログ

台風とリスク対応 [雑感]

台風が土曜日の夜に来そうですね
今、土曜の授業時刻を早める対応に
大忙しです。
はあ´д` ;疲れました。


うまく授業移動できるといいですが…そもそも台風逸れて
下の方に…
そんなにうまくいかない感じですが

今年思ったのは
私も色々
リスク対策をしなきゃということです。

生徒か私がコロナにかかると2週間授業ができません。
そうなると大ピンチになります
台風大雪で授業できない場合もあります

そういう時に
オンラインで授業をできるようにしておくと
すごく安心ですね
普段からみてる生徒ですし
初見でオンラインとかそういうのは
私は厳しいですが…
生徒の空気感とかありますでしょう(笑)

普段みてる生徒なら大丈夫
2週間くらいなら
最悪

まず
その環境を整えることを
コツコツやっていきたいです。
時間がないですが。
サヨナラガラホです。

はあ
なんだか過労でめまいがひどいですが
これは当然の結末というか
いつも通りなので
うまく対応していきたいです。

普段と違うことが起こったら
私は病院に行きます。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

もう息子

しつこくてごめん
そもそもデフレのデメリットって何?
なんでブッチさん、デフレダメなの?
by もう息子 (2020-10-08 08:53) 

物理屋hν

そりゃ無数にあります。
経済学って基本論理的に全部説明できます。
ただ教科書が最悪。間違えだらけ。
日本の有名な教科書を何冊か見たことありますが
多分、そのまま書き写してる部分もあるので
間違えが直ってない、というか数学者が見たら引くくらいのどうしようもない間違え。それを平然とマスコミで言われてたりするから、さすが文系経済学。頭が痛くなるから、これは健康状態のいい日にかけます。
例えば紐は引けますけど押せないですよね。それと同じで中央銀行って基本インフレ対策しかできないんです。
機能しないんです、デフレ対策は。ですからインフレに少々なっても如何様にも中央銀行で調整できますが
デフレは無理。無理だから30年続いたんですが。
これは高校の政経の教科書にもとんでもない嘘が書いてありますが、そのまま試験に出るからしょうがない。
生徒にそれを指摘されたこともないので、そこは生徒も考えてないのでしょう…
by 物理屋hν (2020-10-08 08:59) 

忠犬チビマル

ブッチー
心が折れそうになったら
どうするかワーン
by 忠犬チビマル (2020-10-08 09:42) 

物理屋hν

折る!
心を枝だと考えてください。
折れれば折れるほど
細かくなって
折れにくくなる

なんだ、この答え(笑)
by 物理屋hν (2020-10-08 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。