SSブログ

このまま [雑感]

しばらくブログはちゃんと書けないと
思います。
仕事が多いです、
今に始まったことではないですが(笑)

何だか、まだ咳が出ないです…
このままいってほしいですが
多分湿度が高いせいですよね…(^◇^;)

それにしても
これは炎上発言ですが
コロナ自粛の頃が
電車が空いてて良かったです。

もう
何密どころ騒ぎじゃないくらい
もみくちゃです。
気持ち悪くなってきますし…
でも
耐えないと…です
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

コスモス

物理屋さんは
すごく頑張ってますね。
時々辛辣なコメントもありますが
それを載せられるくらいの度量と打たれ強さが
あるのでしょう。
物理屋さんは
健康のことを気にせず仕事をして
おられますが
睡眠はしっかり取らないと万病の元です。
私のコメントは載せなくてもよろしいです。
ただしっかりとこのことは心に刻んで
今年もしっかり結果を出せるように精進してください。
by コスモス (2020-10-08 15:19) 

物理屋hν

質問消してしまいまいました…すみません。
肺がんは4種類に分類されてると思いますが
(時代が変わってなければ)結局、PM2.5とかでもそうですけど、粉塵を肺の奥まで吸ってしまう、これが1番肺がんのリスクを上げるように私は考えています。
ですからタバコにも個人個人吸い方があると思いますが深く吸う人ほどガンになるリスクは上がると思います。
タバコを吸う人って基本的ニコチン中毒だと思います。
ですから低タールのタバコだと深く吸うので、逆効果に思います。ニコチンガムとかパッチとかそういうので禁煙してけばいいのではないでしょうか。粉塵はなるべく吸わないに越したことはないです。物理的に上がります、発がんの確率が。
by 物理屋hν (2020-10-09 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。