SSブログ

恐竜 [雑感]

最近
恐竜が面白いです。
次次に色々な成果が出てますよね♩

まず
恐竜は完全に鳥です。
ですから、絶滅なんてしてません。
解析にかけると
ウズラはデイノニクスそっくり。
そして
全然凶暴ではなくて
そんなに頻繁に戦ってなかった。
穏やかな生き物だったということです。
肉食恐竜も。
恐竜ってネーミング自体が
怖い感じですが(笑)
dinosaurも恐ろしいトカゲという意味で
ネーミングとして赤点確定(笑)

私が習った頃なんて
爬虫類で変温動物でしたが
もう恒温動物であったことが
固まりつつあります。
ほとんどが羽毛が生えていた。
卵を巣で温めてるものも見つかった。

これはCTの発達や粒子加速器まで
使われて解析されるようになった結果です。
こういうところに物理は役にたちますねえ
科学の営業活動
えへ(*^ω^*)

ジェラシックパークと真逆…という(笑)
まあ仕方ないですよね。

鳥の唐揚げを食べるときは
恐竜の唐揚げだと思って食べまーす(^O^)/
今日は焼き恐竜食べるかなあ(笑)

(補足)
生徒が菅ちゃん菅ちゃん
言うから
ブログのコメントの話しかと思ったら
総理大臣の話なのね(^◇^;)
最近ニュース見てないから
総理大臣変わった実感がゼロです…
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

イースト金田

物理屋さんは
自分のやり方に自信を持つタイプですか?
それとも
自信がないですか?
例えばお店でタバコを書く時はどうですか?
by イースト金田 (2020-10-03 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。