SSブログ

補足 [雑感]

ありゃりゃ
不用意なことを書くものではないです…
山勘をみんな信じてるのか?
って
そうですよ♩
原理なので、ダーウィンの進化論は。

ダーウィンの進化論
これは本当に科学ではありません。信仰。
まあ科学も一種の信仰ですが、これは私の個人的思想。
一般に科学というのは
カールポパーがいうように反証可能なもの
だと思います。
ダーウィンの進化論は
なんていうんでしょう自己言及みたいなもので
反論もできななきゃ
科学的に擁護もできない
原理みたいなものです。
はさみうちの原理とかって…ありますよね
あんな感じです。

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

物理屋hν

今日はカツ丼を食べようかと思ったら
デパ地下で福岡のおばちゃんに
煮物はどうかと言われて
たけのこ、コンニャク、にんじん、だいこんの煮物
詰め合わせ大パックと、豚の角煮一個食べました
(^◇^;)なんと2000円しました。デパ地下は高い。
でも、煮物はすごく美味しかった、これなら高くても仕方ないかも、です。
by 物理屋hν (2020-10-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。