SSブログ

新規スタートは4月からです [指導を希望される皆さまへ]

な、何故だか
ここ最近閲覧数が異様に増えて
おりましたら…
昨日までに2日で
新規ご応募頂いた方が3名おりまして…(^◇^;)
あ、有り難いですが
予約システムとかそういうのはありませんし
来年の2月1日〜3月15日くらいで
期間を区切って募集いたしますので
その時にお願い致しますm(__)m

あ、新規の授業は4月からにしたいと思います。

今、3月までの授業を色々組んで
7割りくらいは終わってます。
勿論、浪人等になる可能性もあるので
その生徒の分は空けながらで
これがなかなか難しいですが( ̄◇ ̄;)
浪人しました→授業が入れられません( ;∀;)
みたいになったら大変なので…
それは気をつけております。
一瞬全部埋めて浪人しても授業がないよ〜圧力とか
かけたら、全員合格してくれるんじゃないか?
みたいに思ったりして(^◇^;)冗談ですが。
受験の日程もそろそろ生徒ごとに決まってきてますので
その試験日で授業がない日とか
3月とかで
来年度の準備もしておかないと、です。

ああ、3月の授業ですが
新しい方の
単発授業とか
そういうのも諸々お断りしております。
来年受験生になる生徒がおりますので
その生徒優先で3月は入れております。
特に
普段移動の都合で振替とかなかなか入れられない生徒
とかを優先にしておりますm(__)m

受験の怖いところって間に合わないと
あと一年かかるということです。
ちょっと足りなくても
めちゃくちゃ足りなくても1年
ですから
ちゃんときっちり本番までにやることやって
教えることは教えきって送り出さないと
です。
歳とってそういうのが見えるようになってきたのが
嫌ですね(笑)
なんとなくどうなるかわかるというか
感じるというか。
まあ、あくまでも勘ですけど
根拠はございません。

なんだか3月授業
大人気ですが…
私…年に一回春休みを…とりたかった…ような…
(^◇^;)(笑)

ああ、あの〜兄弟で続けてみてほしいという
方もおられますが…それも新規なので…
3月から弟妹も授業…というのを2カ所からお願いされてますが
兄弟優先制度って…昔あった気がしますが
もうないです!数年前に廃止しております、確か。

今、3月で空いてるところを私に聞かないでくださ〜い
浪人生分とか振り替えてもらったとか
諸々であけてますし
そのままあいたら、来年度受験生の人にまわりますので
それでご理解頂ければと思います
m(__)m
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

今日子

普段通えない方とか
来年度受験生の方の授業を
というお話ですが
夏休み、夏期講習とか
冬期講習とかでいいかと思うのですが?
by 今日子 (2020-09-15 07:48) 

物理屋hν

以前、生徒が今ほどいなかった頃
週一回くらい私が休めてたころは
普段もお昼からとかなので
学校がある生徒が休みになるのに
合わせて午前中が空いてましたので
そういう講習会システムをやってました。
何年前だろ…働きすぎで忘れましたが(笑)

でも、今は早朝から深夜の日もありますし
早くて帰宅は23時台、朝は週6で早朝からなので
…特に夏休みになったから
冬休みになったからで
何か空きができるわけでもないので
通年レギュラーでやってますので
講習会で特別多くとかできないんです(;ω;)

ですからそういう方々には
何かで空きが出た生徒がおりましたら
そこで授業をさせてもらったりしてます。
生徒が10名もおりますと
色々各ご家庭ありますので…そういう空きでなんとか…なんです。
ですから
3月とか、貴重な月でこれが夏期講習みたいなものになるので、来年度の生徒には
それで3月は今いる生徒でやろうと思ってます。
浪人自体も予想出来ませんので
by 物理屋hν (2020-09-15 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。