SSブログ

20日が経ちました [雑感]

初の2ヶ月頑張ろう!
プチ糖質制限ダイエット
ちょうど二十日が経ちました。
まあ、週に一食白米食べちゃってますけど
(^◇^;)
昨日移動が1時間あいて
ウインドショッピングをしたら
世の中には美味しそうな
糖質の食べ物で溢れてますね。
とりあえず目の保養にはなりました(笑)

なんか
毎回体重計に乗らされるお宅があって( ̄◇ ̄;)
2ヶ月経ったら
さあ何キロ???
ドキドキ感がないので
そろそろ拒否ろうかと思ってます。
個人情報保護法によって(笑)
今96キロ前後で
106キロ→96キロになりましたが
そんな心配いらないでしょうが
痩せすぎたくはないんです。

皆さ色々な体験価値観諸々で
自分の理想体重があると思いますが
私は多分90キロ〜95キロがいいですね。
今、187センチですが
高校で頑張って20キロ太る前は
身長は大体同じですが
56キロMAXくらいで
(多分サバ読んで重めに言ってたかもな、思春期だし)
もう痩せすぎいじりは散々されてきたので
「痩せてる」のがとても褒め言葉には思えません!(笑)
それで56→76に増やすのが
もう苦しくて苦しくて
毎日20キロ走るのに、部活もあるのに太らなきゃいけない
あれが、かなり苦しかったですし
トラウマです。
それに比べて痩せるのは基本食べなきゃいいので
みたいに思ってますので
大体10キロ〜15キロは
苦もなく痩せられます。

まあ
失敗したこともあります。
1週間睡眠時間ほとんどないのに
朝に12キロ走るダイエットしてましたら
20キロ…くらい2週間で痩せて
メニエル病で倒れて入院しました(笑)
その時70キロちょいでしたが
何で?痩せようと思ってたのか不思議です。

私はそんなに過剰に筋肉もつけたくはないですし
動けるちょい太めを目指しております。
それがなんだかんだで
自分なりに1番生活しやすいように思います。
歳とったら普通痩せるでしょうし…

やはり身体が思うように動かないというのは
しんどいですね。
どうせ受験期になったら
精神を極度にすり減らし
太るでしょうから
ちょっと貯減量しておいた方がいいですね
私の場合。

まあ、自然に生活の中で
筋トレができたり
自然に食生活を送って
そんなに体重の変わらない…生活が…理想
でしたっけ(^◇^;)私

冬は寒いですよね
私、寒いと動けないので
外に行きたくなくなりますし
その時はその時の気分なんでしょう。
センター試験風にいうと
レジリエンスな生活です(笑)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

お名前(必須)

ブッチーさん
なんで韓国みたいに
みんなにPCRをやらないの?
by お名前(必須) (2020-08-16 22:29) 

物理屋hν

無駄だからです(笑)
私は日本の方法でいいと思いますよ。

全国民にやって炙り出すのは
すごく強いウイルスしかも
感染拡大初期なら
まだ意味がありますが
コロナは弱いですし、もうこんなに広がって…
社会的隔離すら意味がないくらいの弱さです。
インフルエンザでも同じことやるかって言ったらやらないですし。
PCRは放射線と同じで鋭敏すぎて間違える可能性
もかなりあるはずです。本当は。生徒が精度90%くらい
と言ってましたが、私は仕組みとして考えて
もっと低いと思います。2、3割は最低間違えるかと。
こんな細かいこと気にしすぎない方がいいですよ♩
怒られるかも知れませんが本当にそう思います。
これ気にしてたら、これから生きていけないですよ。
もう十分感染症模試みたいなのは社会でやったのでいいのではないかと思います。マスクもよっぽど近くに人が来る時しか、私はしてないです。もう色々医療の方も慣れてきてますし、このウイルスで死ぬなら寿命で…
気にかけるのを私は引退しました。感染者数も知りません。
by 物理屋hν (2020-08-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。