SSブログ

遊牧民 [雑感]

靴ずれが酷くて
知らないうちに
結構かかとに血がついてました。
絆創膏…
カバンに入れてますが…
入れてるはずでしたが
2枚しかなかったです(^◇^;)

まあ
とりあえず先程
生徒の家で貼りました。
今日は早朝から授業で
終わるのが1時の日です。

あまり考えない方がいいですが
外に
実質22時間近くいます(笑)

やっぱり私の仕事って
足が命みたいなところがあります。
マラソンはもう一生走らないですが(笑)
時間的にタイトに授業が入ってますので
全速で歩かないとダメです。
一日、最低でも一、二時間
は歩いてますし
電車の移動とかも数時間は合計であるので
足が命みたいなところがあります。

記事のワード検索で
万歩計
と入れて頂けば出ると思いますが
以前万歩計で測ったら2万歩以上毎日移動しておりました
( ̄◇ ̄;)
今がその時より確実に忙しいですが
移動距離等どうなのかで
分からないですが
まあ、知らない方がいいくらいは
歩いているのでしょう。
私はこういうのを知ると
途端に気持ちが…下がります。

部活で毎日20キロ走らされてたときもそうです。
20キロと考えず
頭で数学を何題解くか?に換算すると
辛くないですが
20キロと聞くと
途端に気持ちが萎えます。
動きたくありません。

元来、怠け者なんでしょうね
私は。
そんなことで気持ちが萎えるくらいだと。

仕事の移動も
あまり細かく知らないようにしてます。
知らないというか
考えない。
めちゃくちゃ遠いとか大変とか
考えるとダメなので
万歩計もすぐにやめました(笑)

こういう遊牧民みたいな
私の生活で
足腰は非常に大切です。

それで、思うように走れない
階段を駆け上がれない
→ダイエット
とか
足の怪我をしないように気をつけないと
腰はケアしないと
なのです。
nice!(3)  コメント(15) 

nice! 3

コメント 15

大阪人

ギョエーーー
20万歩!
凄いですね
ブッチーさん

というか
それで太れるにはどんだけ食べてんねん!
www
by 大阪人 (2020-07-27 06:13) 

皇居マラソンランナー

ブッチーさん
歩きすぎσ^_^;
すごいですね

私ならネット授業でやりますよ♩
by 皇居マラソンランナー (2020-07-27 06:27) 

メンドーサ

コメント民も皆早起きだね
(笑)
ブッチさん
身も心もボロボロなくらいの
仕事量じゃない?
やっぱり休みはとった方がいいよ。

よくそんな毎日毎日歩けるねえ

by メンドーサ (2020-07-27 06:38) 

万年ハンデ10

思春期の生徒と
毎年毎年相手をしてるのがすごい。
私は子育て卒業だけど
あれを毎年やって
自分じゃなくて
人をできるようにするという
難しい仕事をよく出来てると感心しております。

私の子供もお願いしたかったな
福岡在住なので無理なのですが。

by 万年ハンデ10 (2020-07-27 06:41) 

忠犬チビマル

毎日40件
くらい
コメント書いてごめんワーン
母犬から叱られたから
これからは10件くらいにするワーン
by 忠犬チビマル (2020-07-28 15:15) 

tyuuri

 1日20万歩とはすごいです。
 歩幅は人によって異なりますが、マーチングの62.5センチで計算すると、125キロになります。これはフルマラソン3回分です。歩く速度を平均4キロ毎時とすると、31.25時間かかります。おそらくもっと早く歩いていらっしゃるのでしょう。
 ちなみに私が結構歩いたなぁと思って万歩計を見ると3万歩程度だったことがあります。
by tyuuri (2020-07-28 21:19) 

物理屋hν

(笑)2万歩の記述ミスです。
直します。
20キロの文脈から察してください(笑)
まあ無理か
by 物理屋hν (2020-07-29 07:47) 

マカロニ好き

ブッチーの
記述ミスはあるあるなので
みんな察してますw
ご心配なく。

by マカロニ好き (2020-07-29 07:54) 

物理屋hν

あるあるなの!
まあ、桁数は10の何乗形式になれてるから
横に並べるのは苦手です。
100000円と10000円は同じ金額に見えますね(笑)
現実的な金銭感覚もそうかもしれないですが(笑)
by 物理屋hν (2020-07-29 07:58) 

忠犬チビマル

ブッチーにはもっと厳しく接した方がいいワーン
働きすぎて
おかしくなってるから
今が攻撃のチャンスワン!
by 忠犬チビマル (2020-07-29 08:03) 

稽古好き

ブッチー
株とか投資をやれば
桁数に敏感になるよ。
数学と物理ばっかりやってるからだよ。
抽象性的な思考ばかりは
バランスに良くないよ
by 稽古好き (2020-07-29 08:05) 

お名前(必須)

ああ、それでブッチさん
料金表の計算で
なんだかんだ
大変だって書いてるのか。
疑問が氷解。

電卓で計算してぱぱっと
やればいいだけだから
毎回何言ってるのかと思ってたけど
桁数苦手なのね
by お名前(必須) (2020-07-29 08:08) 

生徒@

先生は3桁ずつ移行する単位には
強いが
4桁ずつがトラブりますよね。
あと、ちな
先生の持ってる万歩計はそもそも
十万のくらいがないです草
by 生徒@ (2020-07-29 08:20) 

物理屋hν

昔ね
40万円の料金表を
間違えて400万て書いて
先生!
本当に400万振り込むよ
振り込んだら
それ相応のことはしてもらいますよ!
って言われたことがあります。
それ相応のことって( ̄◇ ̄;)
by 物理屋hν (2020-07-29 08:26) 

プロ家庭教師菅平

ブッチーそれは奴隷契約だな
www
by プロ家庭教師菅平 (2020-07-29 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。