SSブログ

線引き [雑感]

本当は…
コロナって
気にしない
しか
解決策はないですが…

もう環境にあるものなので
しかも厄介なことに弱毒性…
コロコロ変異もする
これを調べ続けるとキリがないので
いつか諦めて
検査をやめるくらいしか
解決策?はないです。
放っておいて
重症の人は重症で対処する
みたいに。

これだけ弱いと自然免疫で対処できて
抗体ができるところで、なかなかいかないんでしょうね。
それで治るけど感染はさせるみたいな。
ある一つの性質が分かっても
感染者と共に変異も起き
もうわけが分からないみたいな感じですしね。

ワクチンとかを作る意味も…???ですね。

人間が持つ本質的な問題は
弱者でもなんでも救わなきゃいけないという
ほかの動物にはないジレンマがあり
それが地球という環境に合ってないんです。
生物として。

そのせいで
これからも様々な問題を抱えることになります。
これに抗い続けることは
私は将来的には不可能だと思います。
ウイルスは環境なので
環境問題です。
これを人為的に何かしようというのが
人間対自然みたいな感じでして…

どういう風な出口を考えているのか…
分からないですが
コロナをなくすことは不可能です。
インフルエンザでも、
慣れちゃってるので
人間の慣れに期待ですね。
私は基本それしかないかと。
インフルエンザと違って無症状者多数。

この無症状者多数のウイルス人間の対処する対象にするか
いなかは
人間の線引きの問題です。
衛生環境でも
健康でもそうですよね。
どこまでが大丈夫で
どこから対処をしなきゃいけないか
これは人間の線引き問題なわけです。

完全に気にしない
ただ、これをやると体の弱い人
高齢者
私の身内とかもそうですが
亡くなるリスクが上がります。
それは嫌ですが
この我儘は
自然に対して効かないんだと思います。

多様化の権化みたいなものです。
ウイルスって。
ウイルスがいなければ種は多様化していませんし。
これをどうにか…って
無理筋だよなあと
私は思います。
特に新コロちゃんは環境よりなんでしょうね。
これを駆除対象にするかどうか
それでどれくらいの
人間の利益と不利益があるのか
それで線引きしていくしかないかと私は思います。

人間の身体も
コロナは環境だと思ってるから
自然免疫メインで対応してるんだと思いますよ♩

白人は戦い続けると思いますが(笑)
私たちは受け入れてもいいような。
これくらいを受け入れないと
本当に人類全体が今後くるあらゆるものよりも
自爆的に絶滅するような気がします。
増えすぎたんです、人類は。

そんな感じで最近
もう私はあまり気にしないモードでいますが
社会の圧の方が怖いです。
それでかかりたくないです、コロナに。
2週間強制的に休まないといけないですし。
それは受験に大きな影響を与えてしまうので
それが怖いです。

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

お名前(必須)

ブチブチブっちゃん
頑張るばい!
by お名前(必須) (2020-07-25 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。