SSブログ

回復しました [雑感]

随分回復しました。
私って体力あるんですかねえ(^◇^;)
虚弱体質で生きてきましたけど…
いつからか、まあ慣れなんでしょうね。
辛いことでも慣れれば何とかなるというのは
あります。コロナもねえ。

コロナで色々薬が何とか言ってますが
RNA ウイルスとは
もう薬になしで付き合うようにしないと
本当はダメです。
適応できない人は残念ながらお亡くなりになるしか
ないです。
人間だけがもがいてるわけです。

…というのも
お金も時間もかけて新薬を作っても
耐性インフルエンザ、耐性コロナができるのは
確実で
何年もつか、問題なんです。薬の方が。
この競争をしていって人類に勝ち目はないです。
お金も時間も無駄です。
相手はケアレスミスの神様です(笑)

インフルエンザは超巨大市場で今みたいな
有様です。今、効いてる薬の耐性インフルエンザも
どんどん生まれてきてますし。
結局、人間の免疫頼みですね。
よく免疫力云々色々言われますが
本当は日本人の免疫力って平均すると
基本高すぎるくらいなので(笑)
普通に生きてればいいですよ。

今、人類全体が
もがくようなphase なのかも知れないですが
RNAウイルスに対して勝つも負けるもないんです。
受け入れるしかない。無理な人はさようなら。
そして、何より人口が増えすぎです。
私が人混みが嫌いなのと関係なく(笑)
120億まではギリギリ大丈夫で、それ以降普通に死んで減って
平衡になるみたいな考えが
学者の中ではあって、あまり大きな騒ぎにならないですが。
120億は私は無理だと思いますよ。
経済のパイって全体でそんなスピードで増さないですし
無論沢山新しいウイルスとも出会うでしょうし、
本当は50億くらいがいいのだと思います、個人的には。
もう調整しに入らないとダメです。

やがて各国人口割り当てみたいなのが出来るんでしょうか…
それとも70歳超えたら、国から薬が送られてきて
好きな日を選んで、お亡くなりになるシステムになるんでしょうか…
スウェーデンのコロナ、80歳以上医療を施しません、宣言と同じです。
今、無計画で増えてる人口のツケって恐ろしいです。
医学は必ず進みますし。
地球は急に広くはならないですし。
まあ、本質的に今の自分たちには関係ないから
そういうことって後回しなんですよね、人類は。
いつか問題が起こったら考えよう、みたいに
思って、無駄な地球温暖化問題に取り組んでるわけです。
再生医療も、人の命を救う前提ですが
それより減らさなきゃいけない時代が来る確率が遥かに高い。
まあ、少ない人口後の世界には役立つのでしょうが。

9月入試も、大学入試も
結局優先順位を考えたら後回しだよね…ってなる。
それはわかってます。
呑気にオリンピックはやりますがね( ̄◇ ̄;)
変わったコロナが流行ると思いますが。
世界中から人がくれば。
無観客で選手だけとかでやるしかないような…。
オリンピックが
そこまでしてやる大会なのか
私は理解できないですが。

入試の時期もずらしてもらえないのに。
インフルエンザとかで生徒が第1志望受けられない
落ちる、そういうのは私は悲しいです。
個人的な問題ですが。
第1志望ばかりに力を注いで教える
タイプですし(笑)

生命としての私たちの身体って
自分自身のものだと脳は思ってますが
絶対に自分でコントロールできるようにはなりません。
いつ生まれて病気になってどうやって死ぬのか
それは誰にも全くわかりません。
でも、人間は都市で規則正しく予定通りに
生きる生き方に慣れて
自分の意思でこれらが何とかなると思い込んでるんです。
それがコロナに対する皆さんの態度にも
表れてるようにおもいます。
どうにもならないことがあるということを
自然は繰り返し教えてくれているのに
人はなぜか聞く耳を持たないのです。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。