SSブログ

髪の毛は切れました [雑感]

なんだか
いつも行ってる床屋の
同い年の店主おじさんが
夜に店を開いて
髪の毛を切ってくれました
(*^ω^*)

なんだか
多分明日から
お休みみたいですね…
分からないですけど。
人があまり密集しなきゃいいような感じだと
多分大丈夫なんだとは、思いますが
世の中に合わせたり
あと店を開いたらネットの風評被害が大変だと言ってました。

ネット風評被害…分かりますよー
私もよく叩かれますので(笑)
家賃とか固定費は1ヶ月店を閉めてもかかりますしね…
困った困った…って言ってました。
そもそもが借金をして始めるお店も多いわけですし
売り上げが下がって大変ですね…。
使える限りの補償は使って
頑張っていくしかないですね。

まあ
私は一対一の授業ですし
影響が少ない方なので…

受験を考えた場合
本当に
授業をやる方からするときついです。
1ヶ月何もできないのは辛いです。
授業が一回飛ぶのも結構な足踏み状態なわけです…
コロナで1ヶ月入試を遅らせてくれるわけでは
ないでしょうし…

ふと思うのですが…
この緊急事態宣言
ちゃんと1ヶ月で終わるんでしょうか?
今日、沢山コメントを頂いて
一部を載せましたが…
目標がはっきりしないのが辛いみたいですね…
皆さん。

時間は使いようなので
もし
仕事がない期間ができましたら
何か勉強をするとか
本業以外に収入源を考えるとか
もし
私だったら
色々な可能性で生きて行けるように
そのための時間に1ヶ月を充てます。

関係ないですが
なんで愛知って出ないんですかね?
緊急事態宣言。
かなり感染者多いですよね…
増加率で決めてるんですかね
それは不思議に思いました。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ねこ

愛知県が出てないのは、増加率と感染経路不明の感染者が少ないからですよ。
ちゃんと昨日の会見で言ってます!
by ねこ (2020-04-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。