SSブログ

ブログも自粛ムードに思うこと [雑感]

新型コロナの影響で
私のブログも自粛ムードで
お届けします。

なーんて( ^ω^ )

ただ今
忙しすぎるだけです。

新規の対応で。

コロナで、経済が大幅に落ちてますが
個人的には
電車が空いていて非常に助かる面もあります。
私は人混みが病的にダメな人間なので。
それで高校の頃は
空いてる電車、学校とは逆の方向へ
江ノ島に行って読書をしたりしてましたから
(^◇^;)

吐きそうになってクラクラしてくるんです。
人を沢山見ると。
今も結構手に汗を沢山かいたりします。
うまく自己コントロールができるようになってきてはいますが
それでも厳しい時もあります。
でも今はコロナで特に土曜日日曜日
電車が空いています。助かります。
人口ってきっとこれくらいが生活しやすいんだろうな
なんて、思ったりもします。

それにしても日本って
統制の取れた国ですね。
こういう国は民主主義は基本向いてません(笑)
いつか制限選挙にしてほしいです。
とりあえず皆さんに1票を渡し
(無くすと不満大)
あとは選挙権を資格試験みたいにして
最大5票貰えるようにするとか
にして欲しいです。
地方自治はいいですよ
それぞれの利益を訴えて。
でも、国政は
利己的に投票したら絶対ダメです。
今の自分の生活が良ければいみたいに
投票するのは最悪です。
公共心持って投票しないと
国の存続が危ぶまれます。
その結果が戦後
膨れ上がった借金や諸々に不具合が出てきてるわけです。
政治家も国民の人気取りに必死で
民主党政権とか、あれ一体なんだったの?みたいな

普段の生活で
公共の場で、自分勝手に振る舞ってるとか
全体がスムースにいくように考えられないとか
そういう人はぶっちゃけ
国政には向いてないですし
そういう人も1票
コンビニでたむろってるいつまで不良
やってるの大人も1票
真面目に国政を考えてる人も1票
これはこの上ない不公平、不公正だと思うわけです。

ちゃんと
勉強した全体を考えられる能力のある人が舵を切ったほうが
国政はいいに決まってます。
民主主義なんて本当に危ない、です。
平等の履き違えと言いますか
人にはそもそも向き不向きがあって
向いている人の意見が多く反映されるほうが
いいに決まってます。

ですから私は現行の選挙システム自体に反対です。
だから選挙に行かない。
投票率が下がりすぎて終わって欲しいのと
生徒と受験のことばかり考えている私は
政治には向いていると思わないので。
ちゃんと色々精査する時間もないですし
そんなんで山勘投票をしたら
皆さんにご迷惑がかかりますので。

なんでこんな馬鹿げたシステム続けてるんでしょ?
ふざけて選挙を投票する人とかもいますし。
選挙権を獲得するのに努力が必要だったら
また話も変わってくるのではないかと思うわけです。
教育効果もあって、国民全体の政治力も意識も上がりますし。
今は何の努力もいらない、生きてれば大丈夫。
この生きてれば大丈夫に、私は非常に強い反発を覚えるんです。
年功序列や年寄りが偉い、生きてりゃ偉い
儒教とか
本当に頭の悪い思想ですし
宗教だとしても信じる価値もないですね。
ん?
戦争で負けて押し付けられた民主主義
何の疑いもなく
学校でもみんないいもんだと習う
民主主義大事だよ〜、権利だよ〜。z
…まあ…宗教ですかね(笑)

民主主義が向いてる国もあります。
向いてない国もある
中国なんて民主主義にしたらとんでもないことに
なります(笑)
だから歴史上一回もやったことはない。
そこは中国人は賢い。

日本って向いてますかね?…民主主義
このマスク、ティッシュ買い占め国家が。
とりあえず自分がなくなったら困る
買い占めとけ、とか
買い占めて高く売れば自分が儲かる、みたいな。
それで必要な医療機関や諸々に
回らない自体になっても、自分だけが良ければいいんですよね。
そういう全体に考えが及ばない人は
国政選挙には参加しない方が
将来の日本人のためになります。

まあ
私には到底そ日本が民主主義に向いてるとは思えませんが
一度始まったこのシステムはシステムの中では
直らないでしょうね。
革命でも起きなければ。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。