SSブログ

疲れました [雑感]

ふう
ちょっと最近
メール対応やら
受験やらで
お疲れモードです。

ふと気付いたんですが
最近中学入試と高校入試って
成績がいいですよね
まあ75%超えてたら
そんな感じですか…

京大医学部も歴代4戦4勝
東大理三は多分…10戦7勝か11 戦7勝
11 かな…自信がないですけど。
途中で居なくなったのカウントすると11 か
結構難関校一本勝負って私は強いのかなあ…
京大医学部の子の併願校ってあったっけなぁ
慶応医学部が1人いたかな…
あとは多分京大医学部しか受けてないような…

逆に沢山やるのは苦手なんでしょうね

…というか
そもそもそんなに授業がなかったら
複数回らないですし
結構傾向というか必要とされる能力も違いますし
全部自分より低い学校で複数受けるのは
私の授業に影響はないですが
沢山上の学校を受けるというのはね…( ̄◇ ̄;)
私は苦手というか
大抵全部落ちるような気がするんですよね
対策しないわけにはいかないですが
全てが中途半端に終わると言いますか
生徒の器用さもこうなると大事で
そもそも器用なら
そんな酷い成績になってないでしょうし…

まあ
出来る人には出来るんでしょうが
私は結構苦手だと思います。
あまりいい思い出がありません。
沢山受ける生徒に(笑)

多分中学受験の影響なんですよね
沢山受ける習慣って
予備校がそうしてきたから。
実績のためと
中学入試って試験時間も試験範囲も狭いですし
そんなに負担にはならないので
色々受けやすいといえば受けやすい…
それも…私は苦手ですが(笑)

うーむ
難しい
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

指導希望者

指導希望で書く成績って
指導可能か否かに
影響はありますか?
by 指導希望者 (2020-02-03 16:14) 

物理屋hν

ケースバイケースですが
2割くらいは関係があります。
いつも無茶ぶり生徒ばかりを
応募しているわけでもないですし。

あとは
志望校が大きいですかね…
京大医学部2年続いて飽きたので
今年は東大を2人取りましたし
なんか
中学入試は飽きたなあとか
思いましたら
高校入試になったり
あと
今まで教えたことのない高校に通ってるとか
興味があります
どんな実情なのか、とか。
自分のmotivation を高めるような
ラインナップにしていきたいです。
新しいことに挑戦したいですし。

諸々の考えて選びます。
山勘で選んでた時代もありますが
人生も残り短いですし
色々な経験がしたいです
by 物理屋hν (2020-02-03 16:21) 

朝倉未来

ぶっちーさん、確か、10年くらい前にブログで難関大向けの数学の問題集(解説DVD付き)を作るぞー!と書いてたと思うのですが、そろそろ作って頂きたいです。 
ぶっちーさんの指導を受けれない者としてはそのクオリティを映像を通してでも体感してみたいのです。
映像が無理なら書籍だけでも構いません。
是非ともご一考頂けないでしょうか。。


ぶっちーさんの凄さを目の当たり出来ずにこの生を終えるのは悲しすぎます。
死んでも死にきれません。

宜しくお願い致します。。。

by 朝倉未来 (2020-02-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。