SSブログ

受験ラッシュ [雑感]

さあて
色々滑り止め含めて
今年も受験が始まってます。
第1志望については
例年通り
読者の皆さんに報告していきたいと
思います。

是非応援してあげてください!

私自身も一年間
しっかりやってこれたのか…
評価の時ですね♩
自分なりに休みもなく
生徒の状態を感じながら
色々雑談でコントロールしたり
できり限りの
ことはやってきたと思います。
勉強授業以外でも
頭が割れそうなストレスを感じながら
それもうまく捌けたと思います。

まあ…全員受からないと心から喜べないのが
この仕事のつらいとこ
ですよね。

話は変わりますが
私は人生で解かなきゃいけない
問題も山積してますし
来年度は
今年みたいに
休日0はやめます。
授業準備が大変なんです、私の仕事。
週1回は休もう!人間だもの
って
誰かも言ってました(嘘)

最近
色々文章を書いていて思うんですが
もう私は病院に行ったことがある…
In fact
病弱だったので
滅茶苦茶行ってしまいましたが(笑)

全てを
普通に病院に行かずに生活したら
人は何年生きられるのかなあって
今の公衆衛生のしっかりした日本で。
これは興味がありますよね。

そういう実験もありでしたが
まあ小さい頃は親が連れて行くので
無理ですよね。
今から
全てを自己管理でやって
どれくらいいけるのか?
最近興味が湧いてきました。

私、死因
がん希望ですが。
脳系とか事故とかは嫌ですよねえ。
色々考えて、
がんって幸せな死に方ですよね。
ですよねって( ̄◇ ̄;)
共感は得られないかもしれないですが
何かで人は死ぬわけで。
実話ですが
インスタに上げるために
観光地で禁止区域に入って
転落死
とか
そういう
恥ずかしい死に方も嫌ですよねえ。
お葬式で悲しめないですよね(笑)
故人はインスタを誰より愛し
常にインスタ映えを…とか弔辞で読まれたら
爆笑ですし
しょーもないなとか
アホじゃないかとか
死ぬ時くらい思われたくないです!(笑)
がんの方がずっといいです、うん。

もう私は十分生きた感はあるので
ここから実験もありだよな…
って
授業中呟いたら
生徒から
お前大丈夫か目線を送られました。
でも
どうせ死ぬなら実験がしたいですよね…
その方がプラスの死に方のような。

死ぬのにプラスとかマイナスがあるか
考えてみたいと思います
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

YUI

ブッチーの
その死に方話
いつも涙がでるから
やめて

ブッチー今年は移動距離も長かったし
頑張ったね!
あとひと息
生徒さんも頑張れ*\(^o^)/*
by YUI (2020-01-27 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。