SSブログ

昭和大学廃問 [受験勉強大学入試]

昨日昭和大学の入試が
ありました。

昨年
ブログで書いたと思いますが
数学の集合の問題で
どうやっても答えが出ない問題が
出まして( *`ω´)
本当にこの大学大丈夫か?と
思いましたが…

…と言うのも
「試験後に答えがありませんでした。全員に点数を
あげます」って
大学側の発表ですが
おいおいおいおいおい
これは試験やり直さないといけないレベルの話ですよね。
だって真面目に考えた、その問題が本来できる学生の方が
あれ?計算ミスかな?とか
悩んで悩んで時間を使い
出来ない生徒ほど直ぐに捨ててるので
全体への影響も少ないです。

しかも昭和大学って数学と英語合わせて140分の試験
なんです。
つまり数学の時間ロスが英語にも影響が出る…
こんなので真っ当な入試ができるはずがありません。
入試をやり直さなきゃいけないくらいのミスです。

まあ…それも知らん顔で

まあ入試なんて入ってくる学生のレベルなんて
どうでもいいと思ってるんでしょうね…この大学
まあ絶対
昭和大学病院にだけはお世話になりたくない
と思いますね(笑)私。

入試ってそんなにいい加減に捉えてるんだ?って
思うので。
人の人生を軽視してますよね。
真面目にやった学生ほど馬鹿を見るみたいな。
何かやったらもみ消すのも嫌ですね。
それで真っ当な医療ができるとは到底思えないので。

………

去年
こんなことがあって
それを繰り返すようなこと…
普通しますか???( ̄◇ ̄;)
大学の信用問題に関わりますよね( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

だから今年は絶対そういうミスはしないと…
注意を払いますよね、人間なら誰しも。
それを今年は試験前ですが
廃問になる問題を
出しちゃうなんて…
おいおいおいおいおいおい
o(`ω´ )o

しかも大学入試の数学で
どうやって答えが出せない問題作れるの???
って
そちらの方が難しいですよね。
しかも昭和大学はお互いパクりあってOKみたいな
過去問相互利用集団みたいなのに入ってますよね…

それで今年も廃問が出るなんて……
この大学大丈夫か?と思いますよね。

他にも前科がありまして
英語の選択問題で答えが二つあるとか
私の知ってる範囲で二回はありました…

こういう入試で選抜して
教育して…平然とやってるわけです。
多分
大問題だと思ってませんよね…
こういうのはケアレスミスなんかではなく
完全なる能力不足ですね。
受験がいい加減にどうでもいいと思っていても
こんな問題逆に作れないです(笑)

いや〜酷い酷い酷い
倒れても昭和大学だけに運ばれたくないですね。
ミス必至。
運ばないように救急隊員にお伝えしたいです。

そう皆さんに思われて然るべき問題なの
大学は分かってないでしょうね…
それがさらに怖い!
もし分かってたとしても
それを直せない能力の低さが怖い!
どっちにしろ怖いです

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

文学部教授

試験後に発表とか
本当に酷いですね…
普通複数人で一応確認します。
1人だと気付かない可能性があるので。
その結果がこれですか…
確かに怖い
私も昭和の医師にかかりたくないです。
本当に。
同じお金を払って医療を受けるのに
馬鹿らしいですよね。
どういう医療を受けるかも
完全に選択できる時代が来ますし
そうすると
偏差値の低い医学部は自然淘汰されますね。
医療に渡るお金の全体量が減るのは
確定事項なので。
今みたいな余剰状態は続きませんよね。
日本人は絶対に病院にかかりすぎですし
by 文学部教授 (2020-01-25 07:01) 

超読者

昭和大学でも
そんなに偏差値が低い方じゃないという…
恐ろしい
医学の現状が日本にはあります…
今まで気づかなかったんですよね…
みんな。
医者ならば偏差値が高いんじゃないかとか
妄信して、先生先生と思う時代がありましたが
今や大学全入の時代
皆さん大体どういうレベルの学生が医学部に入るかとか
そういうことが身近に分かるようになってしまった…
本当に普通の病気なら
自分で調べて必要なら自分で薬調べて飲んだほうが
いいですよね。薬も普通に買えるようになったら
もう病院行かなくていいのにね。
こういう無駄は排除される時代が
くるでしょうね…

入試でそんなことがあるんですね。
今年は事前に知らされててよかったですが
昨年の件は本当に酷いですね。

by 超読者 (2020-01-25 07:09) 

富士川

一つ言えることは
少子高齢に対して
現状の社会構造は絶対に維持できない
ということ。
当然医療業界にも大きなメスが入るでしょうな
by 富士川 (2020-01-25 07:11) 

難しい選択

今年は試験前で良かったですね
でも問題が一問消えて
尺とか色々問題が出ますよね…

二年連続でできる神経がすごいですね。
それか
よっぽどのお馬鹿さん
by 難しい選択 (2020-01-25 07:15) 

月旦

「先生」
と呼ばれる仕事の
敬意がどんどん失墜してますね。

昔は学校の先生は尊敬されてたので
クレームなんて少なかった。

でもみんなが大学に行き
お互いどのくらいの学力で
先生という職業につけるか
分かるようになった…

それでみんなわかっちゃいますよね

関係ないですが
物理屋さんの能力は凄いですね!

by 月旦 (2020-01-25 07:18) 

予備校事務

ブッチーさん
昭和大学はお金をあげたし
偏差値は下がるよ
多分これからも

医学部の値崩れは
これからどんどん加速すると思う

医師になる人は
少しでも高いレベルの医学部に
行っておいた方が良いと思う

これからの時代尚更ね。
多分ブッチーもそういう話は生徒さんに
してるんだろうな
by 予備校事務 (2020-01-25 07:23) 

昭和→令和

うちの大学は危ないです
www
太郎生が多い
by 昭和→令和 (2020-01-25 07:25) 

医師

先生、ベテルギウスはどうなりましたか?
もう存在はしてないんですか?
本当は。

同業者ほど思う…こと
偏差値の低い大学の
医師に診てもらいたくはない

でも外科とかは
関係ないですがね…一応
関係…あるかも
by 医師 (2020-01-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。