SSブログ

ありゃりゃ [雑感]

昨日は電車の運転見合わせで
本当に大変なことになりました
( ̄◇ ̄;)
もう…倒れそうですわ(笑)

それでいて
ふと気がついたのですが
あと1週間したら
皆さんにお約束した
新規募集が始まります…

その記事をまるで準備してないです
( ̄◇ ̄;)

今年は時間がないです…

うーん
昨年のものを読んでみて…
変更事項はそんなにないので
そのま載せようかとも
思ってます。注意事項に
私のトリセツ足した方が良さそうですが。
これも面談で長い歴史をお話しするのは
大変ですので…

いかにスムースに授業に入れるかが
大切ですよね
1番。
話して何か分かるわけでもなく
皆さん状態は十人十色ですし
色々授業をする中で
私色々なことを捉えていったほうが
いいと思いますので。

あと1週間ですね
中学入試と共に
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

超有名塾講師

桜蔭を実験で受けさせられる
小学生可愛そう。
しかも一校しか受けないんだろ。
他のところも受験させるのが
プロとしての責任だと私は思う。
偏差値50を超えたことないって
本当?サピ模試で。
小六限定の話でも
私も長い間この業界にいるけど
100%落ちるよ。
絶対2/1は変えたほうがいい
講師人生をかけてもいい
こんな詐欺家庭教師を信じるより
中学受験のプロの声を聞いたほうがいい。
私を信じなくてもいいがサピを信じなさい!
物理屋くんの知り合いでもいいから
説得してあげたほうがいいよ
この入試何にもならないし
奇跡なんか起きないよ
by 超有名塾講師 (2020-01-24 17:34) 

死神カルト

物理屋は結局
第1志望だけしか考えてないのよ
俺の早稲田もそう。
東工大に直前ランクアップに反対されて
結局飲ませたけど
東工大は落ちた。
プロならちゃんと第1志望に入れろ!

by 死神カルト (2020-01-24 19:03) 

マシンガン

もうさ
外野がごちゃごちゃ言うべきじゃないと
思うよ
ブッチーさん
だって
色々考えてやってるんだし
そもそも生徒本人の希望なんだから
by マシンガン (2020-01-24 19:54) 

無駄は貴方

おい!
超有名塾講師様
やめとけって
変に煽るの
常識的には100%無理でも
物理屋には当てはまらないぞ!
そもそも
全人口1億人の物理屋みたいに頭のいい
人間何人いるよ?
そういうことを考えても
変なこと書かない方がいいって。
自分の意見に同調してる人がいるから
気分よく書いちゃってるのかも知れんが
昔、物理屋と私の研究分野で数学対決したが
あいつ頭おかしいから。
普段、ぬるい感じのブログとか書いてるけど
私達が想像する何倍も色々考えてるから。
やめろ絶対謝った方がいいし
仕事辞めるとか言わん方がええ。
もうこれ以上言わないが、やめとけ
謝れ、そして謝罪文を書いたら物理屋よ
載せてあげてくれ!
by 無駄は貴方 (2020-01-25 13:49) 

超有名塾講師

ご心配ありがとうございます。
でも
物理屋さんが受験できるわけでは
ないのでwww
別に物理屋さんの能力は否定しておりません。
でも
サピでは各教科
優れた講師がおり
優れた模試で
毎年合格者を多数輩出しております。
そのデータ上
失礼ですが普通の小学生さんの
レベルで合格された方はおりません。
しかも普通の小学生さんは
沢山我が模試を受けておられる
必然的に結果は明らかです。
偏差値表を見ていただければ
お分かりのように東洋英和が51
学習院女子、頌栄偏差値50
これくらいがちょうどいい
挑戦校でしょう。
プランを見直してください。
失礼ですが
物理屋さんの
「そんなに大きな差は感じない」
とか言うのって何の根拠もないですよね
科学的なwwww
よくそれで科学のことを論じられますね
www



by 超有名塾講師 (2020-01-25 14:05) 

山田

確かに
この件に関しては
物理屋さんは
判断を間違ってると思います。
単願にしたから
なんとなるなら
皆さんそうしてます。
サピの生徒の方が正しい判断を
されていて流石です!
サピのアドバイスは本当に的確で明確ですね♩

今回は100%無茶だと思います。
難関校受験を舐めない方がいいです

by 山田 (2020-01-25 14:08) 

同業者

私もそうですが
超有名塾講師さん
算数とか
多くても二教科しか教えられ
ませんよね
物理屋さんは全部できるので
総合的な視点で
総合点を上げられると
思んです。
羨ましいですね。

だから
私たちの尺度で考えない方が
いいですよ!
by 同業者 (2020-01-25 14:20) 

ヘンリー

お前らフラグ立てすぎだろ
人の心配をするお人好しが多いこと。
人間何が起こるかなんて、誰にも分からない。
by ヘンリー (2020-01-25 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。