SSブログ

ゴーン氏の話は終わりです [雑感]

ゲゲゲ…
沢山
ゴーン問題でコメントが来てましたが
プロ家庭教師のお仕事なので
載せませんよ〜賛否両論。

面倒なので書きますが。

論点のすり替えが
起きてる訳です。
私も色々な人の意見をチョコチョコ読みましたが。
コメンテーターだか、弁護士だかの。

話は単純明快。

ゴーン氏が業務上横領だの何だの
日産のお金を私物化してやった行為は
いいの、悪いの?
犯罪か犯罪じゃないか?
保釈条件を破って
海外逃亡していいの?悪いの?

という話だけでして

ゴーン氏を弁護したい方、ゴーン氏はこの
単純な話を一般化して論点をすり替えてるだけです。
アメリカではよく人種差別問題に論点をすり替える手法が
ありますよね。
こう言うテクニカルな話に付き合っても時間の無駄です。

そりゃ
日本の人質司法の問題点もあるでしょう。
私もあると思ってます。徐々に良くなってはいますが。

諸々の日本社会が抱える問題。
考えれば無数にあります。
それと
今回のゴーン氏の
会社の金を使って私腹を肥やす話を一緒にしたら
ダメでしょ(笑)

この永遠すり替えを行う人と話をしても
時間の無駄です。
すり替えた相手の論点に乗ること自体間違えてます。
ゴーン氏はパンピーを舐めてる訳です。
日本の有罪率を挙げれば
異常国家だと世界が思ってくれるんじゃないかとか
自己の正当化のため
論点をすり替えてあらゆる社会問題にしてるわけです。
そんなの
民度が高ければ騙される人はもういないですよね…

他の企業のトップやら何やらが
横領なんて普通にやってるから云々みたいな
ことを言ってる人もいますが
戦争で人を殺してもいいし
他の人もやってバレない人もいるから
ある人を殺しても罪にならんとか
そういう話ではないです。
それに関する話題を広げたり
論点をすり替えても時間の無駄。

単純な話です。
ゴーン氏がやったことは
日本の法律違反かどうか?
それだけじゃないですか??
それを裁判で争おうと
いうお話。
それで有罪か無罪かはっきりする訳ですし
それをしないで
勝手に逃げられちゃった
これっていいの悪いの?
悪いに決まってるやんけーという
書くのも話すのも時間の無駄な
単純明快
馬鹿げた話です。

それをゴーン氏や評論家や弁護士の人が
日本の司法の問題だとか
企業のあり方の問題だとか
論点をすり替えておかしなことを言ってますが
それはそれで
別の機会に話せばいい話で
ゴーン氏のやったことが
白か黒かとは全く無関係。

擁護したいから、世論誘導みたいな
論点をすり替えようとしてるのですが
そんなのに付き合ってる暇は
普通の人には無いのです。
私にはないです。

ちゃんと無罪なら
裁判で争えばいいだけの話です。
nice!(3)  コメント(20) 

nice! 3

コメント 20

超有名塾講師

物理屋さん
あなたが家庭教師指導でやってる行為こそ
詐欺行為だと断ずる。
反論があればしたまえ。
このコメント欄に書かれている憐れな
普通小学生さん。黙ってサピの言うことを
聞いて志望校を落とせば、それなりの私立に入学できる。
その選択を高校受験をさせて私腹を肥したいから
無理な受験をさせ落とさせるというのは
極めて悪質な行為である。
SAPIXのような優れた塾の長年にわたるデータが
間違えることはほぼない。
しかも絶望的に足りない、平均値として足りない場合
極めて落ちる可能性が高いことくらい貴方もご存知の筈である。
それをゲームだなんだで、生徒の人生をねじ曲げて
自分の遊びに還元する
これほどの巨悪はない。
ここで私は自分の講師人生をかけてもいい
普通小学生さんは、桜蔭は受からない。
受験はそんなに甘いものではない。
物理屋さんは本当の中学入試の厳しさを知らない。
新規募集前にぜひこのことを皆さんに伝えたい。
あなた方はこの詐欺師に騙されていると。
カルロスゴーンは物理屋だと。
こういう告発コメントは一切載らない。
それは物理屋さんにとって極めて
不都合な真実だからだ。
志望校は生徒の言い値?そんなのに
いいねをもらえると思ったら大間違いだぞ。
生徒の人生を道具としてもてあそぶな。
無理なら無理だと言え。
それをさも可能性があるが如き態度で
こんなに入試直前にまで引きずるなんて
同じ教育者として許せない!
絶対にSAPIXの言うことを聞いて志望校を
変えるべきである。公立になって極めて低い教育を
受ける可能性があるのを親御さんは放っておけるのですか?
物理屋は奇跡を起こせれば自分の宣伝になるくらいしか
考えてない。SAPIXのカリキュラムに従い
それをしっかりこなせば、自分の実力に合った
難関中学に合格できる。
医療で言えば物理屋は民間療法
民間療法で高い金を取る無免許医と同じである。
この入試
絶対に受からない。
中学入試にSAPIXで携わって
20年余
受かったら私がこの業界から足を洗おう。
それくらい無謀な挑戦を
させる物理屋はまさに現代のカルロスゴーン!
どうせ
このコメントも怖くて載せられないであろう。
こんな詐欺家庭教師に毎年
生徒が集まるのが不思議である

by 超有名塾講師 (2020-01-10 09:29) 

プロ家庭教師菅平

よく言ってることが
分からねえ

ブッチーは生徒の希望で
それを叶えようとしてるだけだと
思うけど…

お前の塾こそ
合格実績増したり
してただろ?
みんなやってるからいいのか?

ブッチーなんて
ブログで全部公開して
生徒も見ていて
この10年?なんの苦情も
なく、正確な合否を載せてるじゃないか?

あと
お前の言う
生徒の幸せってなんだよ?
そんなの
お前に分かるんか?

あとブッチー
お前アホか
アンチがコメント載せろと言っても
載せるんじゃねー
そんなの
素直に載せてるブログは
世の中にどこにもねーーーー。

大体悪口書く方が
俺もそうだけど
楽しいんだよ
人間っていうのは
イチャモンつけたいの
本質的に

心理学科博士単位取得退学の俺が言うんだから
間違いねーーー
by プロ家庭教師菅平 (2020-01-10 09:39) 

超有名塾講師

確かに
合格者数の水増しは
以前はありました。
春休みに問い合わせがくるとか
沢山ありました。
でもそれは
この業界なら皆やっていて
勝つならば仕方のない必要悪。
もう勝ち組が確定してからは
私の知る限りやっていないとおもいます。
ですからご指摘はあたりません。

残念
by 超有名塾講師 (2020-01-10 09:43) 

超有名塾講師

とにかく
絶対合格できないことを
やらせてる
物理屋はおかしい!
ここがアウェイなのは
知ってるが
敢えて書かせてもらっているのだ

物理屋
反論してみたまえ
貴方に人の心があるのならば
by 超有名塾講師 (2020-01-10 09:47) 

忠犬チビマル

ワーン
人間の言ってることは
難しくて分からないワーン
両方きっと合ってるワーン
by 忠犬チビマル (2020-01-10 09:49) 

読者

本文より長いコメントはやめよウヨ
マナーとして
by 読者 (2020-01-10 09:49) 

YUI

ブッチーこういうのは
載せなくていいんだよ

付き合え付き合えって言われた
ままに付き合うから
彼女が増えちゃうんだよ
みんな幸せだけど
ブッチーと付き合えて
by YUI (2020-01-10 09:50) 

忠犬チビマル

YUIしゃんは
犬から見ても美人だワン!

載らない載らない
不平を言うなら
犬みたいに
1日30コメしても
載らない時に言って欲しいワン!
載らないのが普通だワン!
by 忠犬チビマル (2020-01-10 10:11) 

三重

落ちて継続するのが
1番ブッチーにとってマイナスだよ?
毎年何十人も指導希望があって
一回で受かった方が
第一志望合格率も上がるし。
別にどの生徒で
教えてももらえるお金は同じだろうし。
落ちたら逆にその生徒を長年見ることに
なって
受験生を多く見られず
ブッチー的にマイナスだと思うよ。
人気がない三流家庭教師は仰る通りじゃないでしょうか。でもブッチーは一流超人気家庭教師だとん。
by 三重 (2020-01-10 10:45) 

元生徒

先生は
一生懸命やってくれてますよ。
僕も奇跡で合格させてもらえて
感謝してます。
受かったら喜んで
皆先生のことは忘れるのだと思うけど


インフルエンザにかかって
休んで寝て
久しぶりにブログ見てたら荒れてた。
ああしんどい
インフルエンザ嫌い
by 元生徒 (2020-01-10 10:50) 

黒い種

ふふふ愉快愉快
苦しめ物理屋
お前の寿命を縮めろwww
by 黒い種 (2020-01-10 10:53) 

無駄は貴方

お、物理屋くん
虐められてるじゃないの
ふふふ
私も最近若い嫁と離婚してな…
無駄っチーズになっとる。

SEGの時から
生意気なのは変わってないな
空気を読めないとこもな

そろそろプロ家庭教師廃業の危機じゃねえか(笑)
by 無駄は貴方 (2020-01-10 10:55) 

キングサダ

ブッチーさん
計算ってどうやったらできるの?
by キングサダ (2020-01-10 10:56) 

忠犬チビマル

骨を思い浮かべてみるワン
by 忠犬チビマル (2020-01-10 10:57) 

新規希望

新規希望ですが
募集はいつからでしょうか?
by 新規希望 (2020-01-10 11:26) 

ヨッシー

なんかまた変なの
わいてるね…

ブッチー
みんな応援してるから気にせず
頑張るんだよ♩
by ヨッシー (2020-01-10 11:27) 

ブルーハワイ♡

ブッチーは
ハゲデブで
汗だらだらかいて
必死に返事を消している

それにしても暇人多いね♡
私もか
by ブルーハワイ♡ (2020-01-10 11:31) 

分析者

絵に描いたような炎上だ
急にコメント載らなくなった。
最初から載せなきゃ燃えないよ
火のないところに
煙は立たぬ
俺ももう立たぬ
by 分析者 (2020-01-10 14:33) 

イエロータイランド

あ!
まさかブルーハワイ師匠
復活だーーー
レッチャイに教えないと
軍団復活だーーーー
by イエロータイランド (2020-01-10 14:43) 

大人の階段

学校なんて
行かなきゃ
そのうちなくなるよ。
論文なんて趣味のやつが書け。
いちいち
調べに本屋に行きトーナイト
by 大人の階段 (2020-01-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。