SSブログ

中毒患者R40 [雑感]

不適切な表現が多数含まれておりますので
この記事は
40歳未満の方は読まないように
お願い致します。

最近
芸能人の方が薬物でよく捕まって
おります。よく、と言いましたが。
まあ割合としては
一般の人と同じくらいらしいのですが
演出効果で目立っております。

罰が重すぎる感がありますが
有名税ですかねえ。

まあ
私も
数学物理中毒患者のようなもので
人のことは言えません。

自分の研究で
学校サボったり
テストを途中で放棄したり
諸々のことをしてきたわけですし。
そして
薬物と同じで
この中毒は一生続きます。

ですから
あまり
興味をそそられる難問や
理系の色々な最近の発見の話は耳に
入れないようにしてるんです
わざと。

今年は鬼のように忙しいですし
やらなきゃいけない準備も
眠れないくらいあるわけです。
働き盛りですね[ぴかぴか(新しい)]

それでも…
そんな状況でも
中毒患者なので
何か閃いたりなんかしてしまったら
そちらを優先してしまう感じなんです、私。
これが数学物理なんで
なんとなく
皆さんに好意的に受け取られがちですが
客観的に見て
ゲーム中毒とか薬物中毒とかと
同じです。
今、私の研究してることで行き詰まってやめている部分が
あります、2年くらい。でも
その解決策を急に閃いてしまったら
仕事全部キャンセルして多分そちらをやってしまう
重度の中毒患者です。

ちゃんと薬物同様幻覚もありますよ♩
中学高校では
視野に色々な数式が現れたり
部屋の隅に科学者らしき人が
おって話しかけてきたり
電柱の上にΣ記号があったり
数式が話しかけてきたりとか

最近いい感じで
頭がボケて(笑)見えなくなって
助かってますが。
非常に危険な人物な訳です。私。
精神病院に行ったら100%out なくらい。
自分でも嫌というほど自覚はしております。
だから最新の研究結果とか
遠ざける、見ない。頭を走らせない。
ブレーキをかけてるんです。

ところが今年
私の生徒の中で
非常にいい
整数問題を作る生徒がおりまして…
その生徒が
問題を見せてくれちゃうんです。
第1作目
非常によくできていました。
数学には構造というのがあるんですが
普通に解くと
解き方としてうまく解けるようになっていますが
その構造を調べると非常に面白いことが
あるんです…て
まあ長くなるので
この解説はやめますが
何かを発症しそうですし( ̄◇ ̄;)
まあ、
色々な楽しみ方のあるいい問題なわけです。
今でも時々他のアプローチを
考えちゃいそうに
なるんですが
頭が勝手に。リハビリ中の中毒患者なので。
つまらない入試問題じゃなくて
そちらの方へ…
いかんいかん
目の前の仕事をしなきゃ、みたいに思うんです。

その生徒が最近
新作をくれました、特に頼んでないですが
二作も(笑)最高のプレゼントを。
もちろん見てません。
受験が終わるまで見ないようにしないと。
これは大変な中毒症状を引き起こすわけです、はい。

数学物理中毒患者が面白い問題に取り組み始め
トリップすると
まず時間概念がなくなります。
あれ、2時間たったかなあ

思ったら26時間経ってたこともあります。
あと世の中のことはどうでも良くなります(笑)

こんなこと受験中にするわけにもいかないので
そっと机の奥にしまいました。
玉手箱を開けると。おじいさんになる感じのものです。
読んだ読んだ
昔話で。
だからこの玉手箱は開けないぞ〜
まだおじさんなのに
おじいさんになりたくな〜い(・Д・)(笑)

ゴホンっ

数学の未解決問題…
ありますよね。
覚醒剤みたいな…
リーマン予想とか
そういう進捗状況もわざと
知らないようにしてるわけです。
あんな問題
どうせ解けないでしょうし、考えても人生の無駄
不完全性定理に触れてるかもしれないですし
無駄無駄無駄無駄無駄
そう言い聞かせて考えないことにしてます。
物理屋の仕事じゃないですし。
解けなくて人生を無駄にするだけ…無意味無意味

でも…ねえ………
中毒患者には興味はありますよね。
本当は。

今日は異常なことばかり
書いてますので、異常ついでに
書きますと
時々刑務所が羨ましくなります。
独居房希望ですけど(笑)
温暖な場所希望ですけど(笑)

解かなきゃいけない問題がいくつもありまして
ずっと頭の中で考えられますので
世の中の煩わしさと情報が遮断される
刑務所は天国のようなものです(*^ω^*)

ずーっと20年でも考えてられます。
そうしたら
世紀の難問に挑みたいと思います。
未解決問題。
囚人史上初の
超難問解決者として名を残すために……

小説化→映画化、間違いなし!

なーーんて
馬鹿なこと言ってないで
働きます。
ちゃんと生徒をを合格させないと!です。


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

忠犬チビマル

わ、ワン〜?
ブッチーに褒められる問題を
作れる生徒さんが凄すぎるワン!
by 忠犬チビマル (2019-11-21 11:24) 

プロ家庭教師菅平

確かにそれはすごい!
俺も一回はブッチーに
褒められたいっw
by プロ家庭教師菅平 (2019-11-21 11:50) 

メイファ

物理屋さんはちゃん社会生活を
送られてるので
大丈夫です。
安心して下さい。
その範囲内でいえば
異常ではなく
天才と呼べるでしょう。
by メイファ (2019-11-21 11:52) 

疑問

今日の記事面白いね〜
あのさー
毎日毎日更新大変だから
書き溜めてるって
言ってたけど
それにさらに書き込んでくるの
なぜ?
by 疑問 (2019-11-21 17:28) 

質問

ブッチーって
ぶっちぎりだから
ブッチーって呼んでるの?
みんな
by 質問 (2019-11-21 20:37) 

初めて読みます

いや
チゲ〜だろう(笑)
確か仏を良く知るから
仏知で
ブッチーです。

スーパー家庭教師は
仏の心
仏知
by 初めて読みます (2019-11-21 20:39) 

Yui

普通に物理屋だから
ブッチーだよ〜
元カノAKIさんという
ハンドルネームの方がつけたんだよ♩
仏は関係ないよ(笑)
by Yui (2019-11-21 21:35) 

お名前(必須)

天才には天才の悩みがあるんですね…
それでも
自己コントロール出来てるところは凄いです。
っていうか
数学ですか
物理ですか
高一から捨ててきましたが
そんなに中毒性のあるものだと
今回初めて知りました。
物理屋さんは
中毒だから物理屋という名前なんですね
by お名前(必須) (2019-11-22 06:33) 

月のカケラ

先生お久しぶりです。
先生の量子論の解釈は凄いです。
研究者になって何年も経ってますが
あれほど素晴らしい解釈を
考えたことがある人に
出会ったこともなければ
論文で読んだこともないです。
私たち
院試で授業を受けた人だけが
得られる喜びですね。

先生は生まれながらの
研究者なんですよ
そんな中毒症状。
発想が時代を超えてますしね

ですから
家庭教師はやめて研究に戻られた方が
いいですよ。
私も長い間理研で働いて
ツテもあるのでいつでもブログに
書いてくだされば
ご紹介します。

寒いのでお身体
お気をつけて下さい
by 月のカケラ (2019-11-22 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。