SSブログ

今日も頑張ります [雑感]

今日はGMARCH志望の
野球部だった生徒の
練習の試験があります。
野球ばかり教えてたような(^◇^;)
予選でベスト16までいきましたし
凄いです。

今日の試験
ちょうどいい
調整になるので
受けてもらいました。

あ、
結構指導のお問い合わせ

受けてますが
先着順ではないですし
3月中旬までは
募集してますし
受験生は四名と定員が
あるので
狭き門ですが
2年計画で
受験を考えてる方とか
色々募集しております。
じっくり考えて
結構私の指導というか
授業は生徒に負荷が強いみたいで
脳が疲れて
10分くらい
と間で眠る生徒続出です(笑)
そっと寝かせて回復待ちをしてますが。
そういうきつい授業にも
耐えてくれるので
奇跡が起きるんでしょうね。
タフな生徒は本当にタフで
そういう生徒は合格率も
高いように思います。

それでは今日も頑張ります!!
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

海城受験生母

先生
本当にありがとうございます!!
感謝感謝です。
公立希望を急に変えて申し訳ありませんでした。
でも
公立対策でやっていただいた
readingの授業や、推論、えんえき、帰納と
いった一年近くに及ぶ授業で
息子はかなり地頭が良くなったと
思います。確かに先生の対策がよく
難関で予想しやすいのは海城だと
仰って頂いて、実際それに助けられた部分もありますが、基本的には受験一本槍ではなく
思考力を鍛えて欲しいという
私たちの教育方針が良かったのだと思います。
先生は中1は教えないそうですので
また、今度お願いします。
昨年の今頃は受験すら考えていなかったので
信じられない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
by 海城受験生母 (2018-02-03 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。