SSブログ

激務故めまいが結構ひどいです [雑感]

最近、かなり忙しいです。
事務的な忙しさです。
何とか生きてます(笑)

新規の三名の方の対応と
授業時間を新年度なので変更して欲しいという
依頼も重なり
その時間調整が非常に大変で
電車移動における
ダイアの時間、指導可能な時間
諸々計算して、やっとできたー!
と思いましたら…
その半日後に
新たな変更を他の生徒からお願いされ
組んだすべての予定は
パーです[もうやだ~(悲しい顔)]

そして
先ほど変更してもらった先にも
また変更することのお詫びのメールや
調整のためのメールのやりとり
この数日
何通メールを書いたか分かりません[もうやだ~(悲しい顔)]
用件だけ書くわけにもいかないですし…
最初は色々文面も考えていましたが
疲れ果てたので
今や口語です(笑)

それに加えて
新規の生徒へのメールでの説明や
面談の日の調整が加わり

それがなくても本来今日やるはずだった
もう始まる
新しい年度のための大量の授業準備、コピー

うううう…あ…っと
昨晩ほぼ徹夜でやってきましたが
もう
疲れました。
まだ調整できてない部分と
来週の授業準備ができてませんが
とりあえず
二時間くらい寝ます。
めまいが酷く、字が見えにくくなってきました。

ブログはこの記事をそのまま明日に後で
時間変更しますので
それについてコメントを書いてくるのはやめてください。
書けるときに書く日記で
別に毎日書こうという継続的義務感はありません。
結果として続いてきただけなので。

自分でファインプレーだと思ったのは
新規のお断りする方へは
メール連絡なし
にしたことです。
来年以降もそうします。
そうしないと確実に倒れます。
授業と関係ない事務的手続きで倒れ
皆さんにご迷惑をかけることとなります。

それではおやすみなさい[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

塾講師さんだ

良かった
カテキョなんて
やらないで。
全部1人でやんのはキツすぎ

そんなブッチーの
苦しみも知らず
気軽に曜日チェンジ、
時間チェンジする人いんだろうな
by 塾講師さんだ (2017-03-12 12:03) 

耳鼻科女医東

物理屋甘すぎ。
無理に調整する必要なし。
本来、生徒が合わせるべき。
無理なら授業を断ればいいだけ。
代わりは五万といるのに。
それで無理をして体調を崩す。
自業自得、同情の余地なし
by 耳鼻科女医東 (2017-03-12 12:07) 

忠犬チビマル

犬で良かったら
手を貸したいワーン
by 忠犬チビマル (2017-03-12 12:08) 

ヨッシー

おやすみなさい
by ヨッシー (2017-03-12 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0