SSブログ

何だか忙しいです [雑感]

受験生を送り出したのですが
色々新年度に向けて授業が
結構入っています。
もう少し、暇になるかと思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

何だか自分の小ささを感じる
毎日です。

お休みなさい

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ハッピーマン

先生の問題を見てからの
合否判定、点数判定
恐ろしく当たります。
先生は生徒のできること、できないことを
完全判定できます。怖いです。
今年の受験の麻布の生徒さんの
受験日に授業があったんですけど
速報問題を見て
あーこれは受かっちゃうなあ
って言ってました。
筑駒高校は問題がネットでアップされて
ないので(高校入試は速報がないみたいです。
僕も一緒に探しました。)
全然情報がないから、怖い〜怖い〜
と言ってました。ある程度付き合いが長い
生徒だと、考え方が分かっているから
問題見たら何点取れるか分かるみたいです。
逆らいません、はい。
by ハッピーマン (2017-02-28 07:19) 

元生徒

はははは、別内容で書いてましたが
ハッピーさんに
乗ります。
そうなんですよね
先生容赦なく言いますよね。聞くと。
僕は7校くらい受けましたが
受けて、帰ってくる
先生問題を見せて、合否を聞く

7校の合否が全部当たってました!
僕の考えること
分かられちゃってました。
これが本当のブレインダイブですよ
by 元生徒 (2017-02-28 07:27) 

東大生byブッチー

ありました、ありました
朝から懐かしい〜
うちは
ブッチーが
ああ、落ちたー
と問題を見て、親ともめました。
ブッチーさん
もう今から来年の準備をしろ、と
親はキョトン、&ブッチーにブチ切れ
でした。
でも、合ってたんだなー
ブッチー予想。
得点開示でも殆ど点数があっているという…
一浪して受かりましたけど
ブッチー先生の欠点は生徒を信用し過ぎること
です。
科学者なんだからもっと疑った方がいいですよ。
ハニートラップにあいますよ〜w



by 東大生byブッチー (2017-02-28 07:35) 

リーマンブラ

満員電車でブッチーブログ
読むと楽しい
幸せだ
by リーマンブラ (2017-02-28 07:43) 

読者一年生

このブログ
元生徒さんや生徒さん
元カノさんや研究者の方
色々な生の声が聞けて楽しいです。

記事の内容は
面白いときと
そうでない時の差が
激しいです。
by 読者一年生 (2017-02-28 10:43) 

中西

友人から
名前は言えなくてすみませんが
ブッチーさん
focus goldの一部執筆に携わったのって
本当ですか?
問題集は書かないと言ってたのに

もし気が変わったら
教えてください
by 中西 (2017-02-28 11:29) 

Nani by SA

観察者と慶應四年生は
同一自分だろ
慶應四年生が
文章内で観測者と
誤記したら
その後の観察者の名前は観測者になった。
慶應の恥だからもう止めろセヨ
by Nani by SA (2017-02-28 14:17) 

慶應四年生

違うよ、違うに決まってんだろ。
チビマルみたいな
成りすまし犬野郎とはチゲんだよ。
韓国だけに。
お前の妹みたいに
韓流キチとはチゲんだよ
by 慶應四年生 (2017-02-28 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0