SSブログ

睡眠時間 [雑感]

生徒の中で神経質になっている人が
いるのですが
睡眠時間なんて気にしない方がいいです。
何時間寝たとか
何時間しか寝れないとか
そういうことを
気にすると余計に疲れます。
人は寝なきゃ寝ないで何とかなりますし
沢山寝たから眠くならないわけでもないです。

睡眠時間が短いと寿命が十年縮むとか
肥満になりやすいとか
色々研究がなされていますが
まあ
私はそんなことも気にしません。
自分が快適に生活できてますし
一日少し寝ても、朝すっきり起き
特に昼間眠くもなりません。
むしろ眠るのが怖いです(笑)
これは小さい頃からそうです。

受験するために
朝起きる時間は
そろそろ調整したほうがいいですが
別に何時に寝ても構いません。
適当に寝ていると適当な睡眠時間がそれぞれ
見つかると思います。
人に合わせる必要もないですし
深刻に悩む必要もないです。
眠れなければ、死んだら沢山眠れるので
そのための寝だめならぬ
起きだめ
くらいに考えておいたほうがいいです。

私に一日五時間以上寝ろ
と言われましても無理なんです。
かえって体調を壊します。
受験生も睡眠は必要不必要で考えずに
眠い時に眠ればいいと思います。

それでは
今から行ってきます!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0