SSブログ

受験生以外の生徒 [雑感]

いつも受験生の話ばかり書いておりますが
受験生ではない生徒も半分はいます。
最近、その生徒たちの調子が皆さんいいです。
調子がいいというのも変な表現かもしれませんが(笑)
力がついてきていますし
何だか皆、やるべきことをしっかり
やってくれるようになってきました。
まあ
油断は禁物といいますか…
これを継続することが大変なのですが…
ですから
とりあえず現在はできている
という意味で
調子がいいと書いたんです。

何だか不思議なもので
皆同時に
やる気がアップしているような気がします。
ですから記事にしてみました。
何かあったのでしょうか(笑)
まあ偶然ですよね。

受験生以外の生徒にも
受験はきますので
その時に大変にならないような
最低限のベースというのは
まず作らないといけません。
そこから戦い始まっています。
どういう基礎力を身に着けたか
結果はずいぶん変わってくるんです。

皆頑張ってほしいです!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0