SSブログ

今日は久しぶりのお休みです [雑感]

今日は久しぶりのお休みですが
プリント大量コピーもありますし
なんだかんだでやることは沢山あります。
家で寝ていたいですが
床屋さんにも絶対に行かないといけません。
床屋に長く座っていられる腰の状態ならばいいのですが。

何よりも気になるのは台風です。
かなり強いですね。
あれに直撃されたら
首都圏の交通網は麻痺すると思います。
当然私も仕事を休まないと
おそらく身の危険を感じるレベルですよね。
何か
奇跡が起こって逸れてくれるといいのですが。
まあ
太平洋高気圧さんと
偏西風さんの
匙加減ですべては決まる訳です。
台風自身には動く力は一切ありません。
ですから
台風に頼んでも駄目ですね。
今年は色々なことが重なって
台風が沢山できています。

まあ
皆さん
観測始まって以来のおかしな台風の動きだなんだ
言っていますが
まあこういう諸条件がそろうこともありますし
台風を観測してから60数年ですよ。
地球の45億年、かなり減らしても有史以来数千年
そのうちの60年で起きなかったことが珍しいことだと
断定するのも本当はおかしな話です。
ここ60年、私たちが平年だと思っていたことが
異常であることかもしれないです。

異常だ正常だといっても何が正常なのか本当はわかりません。
確率的に色々なことが起こりうるわけで
今回もその範疇での出来事なわけです。

とにかく
台風の進路には気をつけたいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0